OCEANS

SHARE

2023.03.25

ライフ

別荘サブスク、サザエの中でサウナ。自然を満喫できるオンリーワンな旅の目的地5選


▶︎すべての写真を見る

ナンバーワンよりオンリーワン。大自然の中にそびえる、エッジの利いた世界観が魅力的な独立系スポットを厳選。

ここを目的にわざわざ訪れる価値があるのだ。

① 柔らかな曲線フォルムで自然と調和するサウナ「サザエ」



現代アートの聖地、瀬戸内海の直島。長閑な景色に溶け込む作品に癒やしと刺激を求め、多くの人が訪れる。

そんな、直島に建つグランピング型リゾート施設サナ マネ内に昨年オープンしたサザエもまた、アートに負けず劣らず稀有な体験ができるサウナとして注目を集めている。

名前のとおり貝のようなデザイン。自由な発想から生まれた形でありながらも、瀬戸内海を背景に佇む姿は自然と見事に調和している。

室内もまるで貝の中に入ったような螺旋状のデザイン。ウィスクには直島で自生した笹などの植物を使用。中央にはオートロウリュを完備している。

室内もまるで貝の中に入ったような螺旋状のデザイン。ウィスクには直島で自生した笹などの植物を使用。中央にはオートロウリュを完備している。


室内には照明デザイナーが監修した光を取り入れ、身も心も「ととのう」ための空間演出が徹底されているのもポイント。現在のサウナブームの立役者である、松尾大、秋山大輔の2人も太鼓判を押す。



島まで足を運んで試してみたい施設だ。

「サザエ」
住所:香川県香川郡直島町2182
電話番号:087-813-3177
営業:7:30〜8:30、14:00〜19:00(宿泊者のみ利用可)不定休


2/3

次の記事を読み込んでいます。