OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ニュース
  3. プラダの“紙パッチ”デニムがいい味! ’50s風にヴィンテージ加工した特別な一本

2023.02.15

ニュース

プラダの“紙パッチ”デニムがいい味! ’50s風にヴィンテージ加工した特別な一本

デニムパンツ14万5200円/プラダ 0120-45-1913

デニム14万5200円/プラダ 0120-45-1913

▶︎すべての写真を見る

これに食指が動かないオーシャンズ世代などいるだろうか。

プラダから新たに、’50sを彷彿させるヴィンテージ加工が施されたデニムパンツが登場した。日本製の最高級デニム生地を使用し、ウォッチポケットにはプラダのアイコンであるトライアングルロゴがあしらわれている。



あらゆるパーツでさぞ上質な素材が使われているのだろう……と思ってよく見てみると、なんとベルトループについているパッチが、“紙”製!?



プラダが色落ちデニムをリリースすることは珍しいことではない。しかし、ラグジュアリーブランドらしく、パッチにも上質なレザーなどの素材が用いられてきた。

ところが今回採用したのは、このくたっとした感じが味わいたっぷりな紙製のパッチ。生地のヴィンテージ加工もさることながら、細やかなディテールが実にリアルで、アメカジ世代の我々としては反射的に心が踊ってしまう。

一方、シルエットはややゆったりなテーパードで今の気分にピッタリ。ちなみに、紙パッチに綴られている文字はプラダ1号店の住所。その遊び心が効いた仕掛けも実にユニークだ。



当時では珍しいエキゾチックレザーを創業時から採用したり、ラグジュアリーブランドで初めてバッグにナイロン素材を使ったりするなど、時代ごとに革新的な素材使いを実践してきたプラダ。

そんなエポックメイキングなプラダゆえ、紙パッチもどこか特別な雰囲気を纏って見える。ぜひ一度、はいてみたい!


[問い合わせ]
プラダ
0120-45-1913

沼尾翔平=写真

SHARE

次の記事を読み込んでいます。