© Courtesy of Burberry
▶︎すべての写真を見る バーバリーのアイコンといえばトレンチコート。100年以上の歴史を持つ、ファッションのマスターピースだ。
そんな逸品にフォーカスしたポップアップストアが、伊勢丹新宿店に誕生する。
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会場は「トレンチ リストアード」「ヘリテージ リフレッシュ」「モダン レインウェア」の3つのテーマで構成されており、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートを選ぶことができる。
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また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、エクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスも提供される予定だ。
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ポップアップストアは、2月8日(水)から20日(月)まで伊勢丹新宿店本館2階イセタンザ・スペースにて開催。
ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージトレンチコートのセレクションが紹介される。
「ケンジントン」 © Courtesy of Burberry
「ウォータールー」 © Courtesy of Burberry
アーカイブにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。
細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。
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1960〜1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージトレンチコートをポップアップストア限定で販売される。
パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれる。
パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色で用意された。
ポップアップストア概要
場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース
期間:2月8日(水)〜20日(月)
営業時間:10:00〜20:00