OCEANS

SHARE

2023.02.04

あそぶ

【プレゼント】屋久島の自然・食・サウナを思う存分楽しむホテル「サンカラ」 で極上のひと時を


▶︎すべての画像を見る

世界遺産に登録されている豊かな自然が広がる屋久島。

今、世界中の旅人たちが注目するこの島に、一度は泊まりたい憧れのホテル「サンカラ ホテル&スパ 屋久島」がある。

地産地消をテーマに島の美味をたっぷり詰め込んだ料理が人気のオーベルジュスタイルのホテルだ。

今回はそのサンカラから、大自然を五感で感じられる森の中の客室「マナサヴィラ」の宿泊券(1泊2日 2名1組 夕朝食付き)を1名様にプレゼント!

シェフ渾身の一品と本格サウナ、静かな焚き火で大人の時間を満喫するホテル



広々としたアジアンモダンなスイート5室、緑深い森の中に点在するヴィラ12棟24室からなる「サンカラ ホテル&スパ 屋久島」。

メイン棟には、地下から汲み上げた超軟水が自慢のインフィニティプールや屋久島の自然エネルギーをチャージできるスパ「サンカラ サナ」、ゆったりと読書を楽しめるライブラリーラウンジなど、安らぎにこだわった施設が充実している。



このホテルのいちばんの楽しみは、フレンチシェフとして名高い武井智春さんが監修し、グルメ通をも唸らせる食事だ。

敷地内には、落ち着いた雰囲気でフルコースを堪能できる「okas」と、プリフィックススタイルの「ayana」、個性の違う2つのレストランが併設。食材は旬に合わせて屋久島産の素材を選んでいる。

訪れるたび、四季折々に異なるメニューと出会えるのも、このホテルに何度も足を運びたくなる理由のひとつ。

※サウナは予約制。別途料金(60 分...¥12,000 / 90 分...¥18,000)で貸し切り。

※サウナは事前ご予約制。別途料金(60分 1万2000円 / 90分 万8000円)で貸し切り。


さらに外せないのが、屋久島の地杉を使用した本格サウナ「アグニ(agni)」と、炎が灯る夕暮れ時のプールサイドでのひとときだ。

2022年3月に新設されたサウナ、アグニはオープン当初からサウナ好きの間で話題となり、「サウナシュラン2022」では“今行くべき全国のサウナ11”に選出されたほど。

室内の窓からは、屋久島を象徴するフォレストレビュー、オーシャンビュー、サンカラのアイコンであるインフィニティプールの3景を望むことができる。



サウナで汗をかいた後はプールにダイブ!海を眺めながらクールダウンする至福の時間を。



そして、夕暮れ時には、プールサイドのファイヤーピットに炎が灯り、幻想的な空間が。

美しく重厚感あるファイヤーピットは、“ラグジュアリーなファイヤーピット”のパイオニアであるイタリアのAK47(アーカー・ クワランタセッテ)製。薪には、台風などで折れた樹々や地杉などの端材を使用。廃材として捨てることなく、「旅人の心をあたたかく灯す薪」として有効活用されている。

こだわりある焚き火で大人の時間を楽しめるのも、サンカラならではの醍醐味だ。

屋久島の恵みたっぷりの食事付き!1泊2日の宿泊券をプレゼント



今回のプレゼントでは、プリフィックススタイルの「ayana」で夕・朝食をご用意。

宿泊可能な時期は4月〜9月となっているので、春はワラビやツワブキなどの山菜、夏はマンゴーやパイナップルなどの果物、秋はメダイやカンパチなどの海鮮を使った料理が振る舞われる予定だ。



光に照らされて揺らめく水面を眺めながらの食事は、“非日常”なディナータイムを約束してくれる。



澄んだ空気の中で、朝日を浴びながら食べる朝食も格別。



自宅のようにくつろげる広々とした室内。屋久島の大自然を感じれば、「何もしない」という時間も贅沢なひとときとなるだろう。



ラグジュアリーなバスルームには、アメニティも充実している。

自然由来にこだわり、屋久島で採れた植物の成分を配合しているアメニティは、パートナーにも喜ばれることだろう。



豊かな自然と海に囲まれた屋久島のオーベルジュ。食事はもちろん、プールに森林浴、スパにサウナと楽しみ方は無限大。

ぜひ大切な人と極上のひとときを。ふるってご応募ください!

【プレゼント概要】
サンカラ ホテル&スパ 屋久島の客室「マナサヴィラ」1泊2日の宿泊券

宿泊日数:1泊2日
人数: 2名(1組)
食事:夕朝食付
宿泊可能期間:2023年4月1日(土)~9月30日(土)まで

※プール、ライブラリーラウンジは無料。サウナは事前ご予約制。別途料金(60 分...1万2000円 / 90 分...1万8000円)で貸し切り。
※夕朝食ともに「ayana」での食事。追加料金1人6600円と事前予約で「okas」へアップグレードが可能。
※13歳未満のお子様は宿泊不可。追加料金で3名まで宿泊可能だが、料金はシーズンにより変動するので予約時にご確認ください。
※応募締め切りは、2023年2月20日(月)13時00分まで。
※GWやお盆などの繁忙期(4月29日~5月4日、8月6日~8月13日)や満室時の予約は不可。
通常の土日は予約可能。ただし、予約状況によってはご希望に添えない場合があります。
※現地までの交通費は含みません。
※当選者は、当選確認メールへのご返信をもって決定させていただきます。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。