OCEANS

SHARE

2023.01.15

ライフ

金運に動きアリ。以前からの夢を叶えるチャンス到来【1月16日~2月5日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「頑張っている人へメッセージやプレゼントを贈ると吉」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

お正月も過ぎ、皆さんの生活も通常のリズムに戻りつつあると思います。そんな日常の中で、今後の展開へ繋がるきっかけがやってくる運勢です。

必要な経験を積むべく、ゆっくりとではありますが新しいプロジェクトやイベントに向けて進行していくことになるでしょう。

特にこの時期は、「自分らしく生きる」ことに目を向けましょう。「ここから未来の可能性を開拓することもできるんだ!」と思うことがありそう。

あなたの個性や才能、技術などについて指摘されたり褒められたり考えさせられたりしそうです。

その言葉によって、自分自身をどう活かしていくか、この才能をどう使っていくのかを考えることになるかもしれません。興味の対象との出合いによる気持ちの高ぶりや、諦めた昔の夢に再び目を向ける機会がくるなど、生活や自分の歩く道について再度考えてみることになりそうです。

新しい希望を育てていくように運命が背中を押してくるでしょう。大人になると怖さに縛られ足がすくんでしまい、頭で先に考え、諦めてしまうことが多くなります。それでも確実に地道な一歩を踏み出し、チャレンジしていかねば今後の可能性にはつながりません。それが後悔の回避になるでしょう。

仕事でも過去の経験やキャリア・人間関係のノウハウや趣味が活かせることになりそうです。

また、自分らしさを活かしつつ「何ができるか?」ということを考えることで、昔を思い出すことがありそう。

2023年の開運のためには、「思い立ったが吉日」が運命を切り拓くことになりますよ!

【仕事・対人運】

あなたの持って生まれた技量や個性、培ってきた能力を活かすことができるでしょう。

完璧な人など、どこにもいません。だからこそ互いに助け合い縁を広げることができる。それが「縁結び」となっているのです。不得意なことで悩むより、伸ばせる能力や今自分にできることをうまく活用する方に気持ちを向けてほしいときです。

そんな自分の力を仕事にも人間関係にも活かせる機会がくるでしょう。相手のために自分にできることを考えてみたり、相手を褒めたり労ったり、自分がしてもらえたらうれしいフォローをあなたが実践してみると良いですよ。

そうすることで人間力を成長させるだけでなく、運と縁、ご利益の種蒔きになっていくでしょう。

【金運】

状況が急変するかもしれません。特に再びチャンスが巡ってくることになりそう。

例えば、以前購入を考えて諦めたものが限定発売されたり、お金ができたら買おうと思っていたものの目標金額に手が届いたり、特別なルートで購入可能になったりと、以前から抱いていた夢を叶える機会がやってきそうです。これまであなたを縛っていた欲から解放されることになりそうです。

ちょっと大きなお金が動く買い物は、“思い”の時間も一緒に買うということ。改めて購入するかどうか、再検討してみるチャンスとなるでしょう。


■開運アクション
「気遣い」や「自分に何ができるか?」といった意識の向け方が未来に結びつくことになりそう。気になるフレーズやクスッと笑ってしまう言葉(メッセージ、ことわざ、引用)が心を和やかにさせてくれるでしょう。いいなと思う言葉を見つけたときは、それを誰かに送るのも◎。

また、頑張っている人へメッセージやささやかなプレゼントを渡すことは吉。ペンでひと言添えると気持ちが伝わり、良い空気が流れるでしょう。

ラッキーシングス:ひと言コメント、川柳やことわざ、メッセージ入りの物
ラッキーカラー:緑、赤

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
1月16日~2月5日の吉日

1月18日(水)
一粒万倍日:過去を振り返り、今後のために見直すべきことがないかを考えてみて。これまで得てきたキャリアや実績は、無駄ではなかったと実感できそう。
1月21日(土)
一粒万倍日、大安:今までに行ったことを再度チャレンジすることになり、過去とつながる体験をしそう。昔訪れた場所に行ってみると良いでしょう。
1月26日(木)
大安:あなたが気づかなったことに目を向かせてくれる人が出現しそう。ヒントやアドバイス、実際にお手本が現れる予感。未来を導くメッセージをもらえそうです。
1月30日(月)
一粒万倍日:たとえやる気が出ないとしても焦らなくて大丈夫。物事のタイミング調整のときです。体調を整え、過度なプレッシャーを自分に与えないことも今は大事。
2月1日(水)
大安:自然の流れに乗り、こなしていきましょう。新しい希望に巡り会えそうです。想像力を働かせると吉。
2月2日(木)
一粒万倍日:新しい出会いや、新しいサイクル(取引や企画など)が始まりそう! 他者の否定ではなく調子の合うところに目を向けましょう。
2月3日(金)
鬼宿日:いつの間にか大切なもの(絆や関係)が育っているでしょう。支え合う気持ちでいることが、今後のプラスになりますよ。
2月5日(日)
一粒万倍日:日々の積み重ねが経験となり、実力を育てることになるから頑張ってください。あなたの「伸びしろ」となってくれるでしょう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE