OCEANS

SHARE

2023.01.01

ライフ

1月6日は2023年2番目の幸運日! 新年早々、運気は上々【1月2日~1月15日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「ラッキースポットは展望台や、高いビル、山の上!」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

新年早々なかなか良い運気です。自然の流れに乗っていくことで、必然に経験し、運の種蒔きと収穫をこなしていくことになるでしょう。

その一方であなたの心理は「このままでいいのか?」「マンネリ?」と思うかもしれません。そういいつつも惰性のように走らざるを得ない状況に追われそう。そんな不安があるとしても心配しないで大丈夫です。

そんなときは周りを見てくださいね。良くも悪くもあなたのお手本になってくれる人や、気付きを与えてくれる人、ヒントやアイデアの素がありそうです。

この気付きは人からくるとは限らないので、たまたま手に取った本の中や目に止まったワード、耳に入ってきた情報に後々大きな役に立つことが隠れていたり、インスピレーションを呼ぶきっかけがあったりするかもしれません。

それというのも、今はあなたが心に描いたイメージを現実化するために、必要な通り道にいるからなのです! ネガティブな想像をすると、それが願いなのかと思われ、現実として導かれてしまいかねないので、気を付けてくださいね。

あなたが考えていることや想像していることに、気付きのサインがあるでしょう。

運命はあなたが思うよりドラマチックで、想像を超えた現実をもたらすことができます。無いものを数えて悲観するより、自分の持っているものや作り上げてきた実績、自分をどう活用するかを考えてみましょう。

今後のためになるならそれを崩せる心の寛大さを持ち、固定観念・先入観・プライドやエゴを取り払ってみましょう。それが今年動き出していく新しい時代での前進につながっていくでしょう。

【仕事・対人運】

経済的なことで考えさせられそう。損得勘定や未確定な判断に迷いや葛藤を抱くかもしれません。

もし、大きな買い物や新しい取引・契約を結ぶ話があるとしたら、気になるところは先に疑問を解決してからが良さそう。

新年会や新プロジェクトの稼働など、人との集い、お酒を飲む機会も増えるでしょう。出会い運はあるときだからこそ、投資話、ギャンブル、危険な恋愛、浮気にも気を付けてくださいね。ここでの選択が今後の展開を決めることになりそう。

【金運】

心機一転、新しいことにチャレンジしてみたくなったり、ワクワクするような情報が入ってきたり、夢が叶うような希望の兆しが見えてきそうです。

例えば、新規取引先との交流やプロジェクトの新稼働、担当交代、部署異動、転職が決まるなど、新しいライフスタイルだけでなく縁にも実りをもたらすような運の変化がありそう。

しかし全体的に見ると経済に変化が及ぶときなだけに、うますぎる話や欲が絡むことには注意。


■開運アクション
今は意識をポジティブに持つことで、あなたの波動が上がる時期。自分の今後やりたいことや、自分がやってきたこと、得意なこと、人から褒められること、趣味や楽しいと思えることなどポジティブな出来事を思い返し書き出してみましょう。

また、高層の広い視野で周りを見渡せる場所で深呼吸をすることで、心のモヤを取り払い、デトックスすることができそうです。展望台、高いビルからの景色、山の上、景色の良い場所、広い自然がある場所はラッキースポットです。

体の中にあるマイナスのエネルギーを呼気で吐き出すイメージをしてみましょう。

ラッキーシングス:手帳・カレンダー・計画表
ラッキーカラー:アイボリー(グレー)、ネイビー

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
1月2日~1月15日の吉日

1月3日(火)
大安:意識が切り換わることがありそう! ライフスタイルにも影響が出てきそう。日常に新しいことがやってくるかも。
1月5日(木)
一粒万倍日:新しく始まることがありそう! 自分の思い通りにチャレンジしてみることができそうですが、欲やズルさはNG。
1月6日(金)
天赦日、一粒万倍日、鬼宿日:今年2番目に良い運勢とされる日。これまでの実績や功績が認められ、報われることがありそう。今後の選択について見えることがあったり、活かせるものの存在を認識できそう。
1月9日(月)
一粒万倍日、大安:自然の流れに乗っていくべし! いつの間にか縁や運の種蒔き、育んでいるものがあるので、そのままで良いでしょう。
1月11日(水)
己巳の日:将来のことで賢い選択をすべきか考えさせられそう。焦らなくて大丈夫。じきに見えてくるものがあるでしょう。
1月15日(日)
大安:以心伝心を感じることがありそう。同じ気持ちを持ち合えたり、優しい気持ちになれることがあったりと、心が元気になれそう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE