OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【さそり座】(10月24日〜11月22日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



さそり座の性格
真面目で一直線になりやすく、一所懸命にのめり込める純粋さも持っています。これと決めたらひた走るところがあるので、味方につけると強力だけど、敵に回すと怖いタイプ。

とことん追い詰めてくるようなところもありますが、センシティブで優しく、いい意味で“刺客”になるような人です。底力と集中力がありますが、無理をしすぎて自分でも止められなくなることがあるので、そこは気を付けて。

思い立ったが吉日! 止まっていたものが動き出す運気

【全体運】
これまで停滞していたことが動き出す、または逆に動いていたことが停滞しそうな気配。新たな夢が始まるかもしれないし、夢を叶えるための何かが見つかるかもしれません。

今続けていることをやめようかなと迷っている人にとっては、チャンスがやってくるかも。停滞していたものに対してふっ切れる、突き抜けて別の方向へ行くなんて展開もあるかもしれません。転職のタイミングとしてもいい年で、他社からの引き抜きの可能性もあります。

運気が上がるキーワードは、「思い立ったが吉日」。気分転換でジムに通いだしたらそこに運命の出会いがあったというように、冒険をしてみると意外とそっちにいい運気が転がっていることがあるので、何かを思いついたらさっそく行動に移してみてください。

新しい扉はこれから開くので、現状に執着したり嫉妬をしたりすることはしないで。想像とは異なる形で、幸せが訪れることになりそうです。

【仕事運】
今年ははっきりいって大変な年になりそうなので、覚悟を。プロフェッショナルになるための場数を踏んでいくことになりそうです。失敗することもありますが、それも経験のうち。苦しくてもそれを乗り越えることが、今後のキャリアに通じていきます。

さそり座の人は転ばないように慎重にやろうとするところがあるけれど、転ぶことを恐れないで。失敗にも意味があり、将来必ず役に立ってくれます。失敗した先に、大きなチャンスが隠れていることも。好き嫌いや向き不向きに限らず、今は経験を積んでいきましょう。

【対人運】
のめり込みすぎないように、ボーダーラインを決めた人付き合いを。「愛情はあるけれどお金は貸さない」というように、線を引くことが大切です。

特にさそり座の人は、自分のテリトリーまで相手を落としたいと考えてしまうところがあるので、奉仕した分だけ相手に見返りを求める傾向があります。自分の中でここまではOK、という境界線を決めて上手に付き合っていきましょう。

不倫や浮気などパートナーがいる相手との恋愛関係も同じこと。しばらく付き合いを続けても関係性がはっきりしない場合はきっぱりとキリをつけて。自分を失ってでも愛情を欲しがるような行動や相手を束縛するようなことにならないように、ボーダーラインを持って自分の欲をコントロールすることが大切です。

【金運】
お金を通して、ライフスタイルに変化が訪れそう。自分でビジネスを始めたり、店を持ったり、転職をしたり……と人生を変えるような動きがあるかもしれません。今後につながる生き方を見つけ、将来の基盤ができていく流れです。

今年は、学校へ通ったり勉強を始めたりと、未来の自分のために自己投資をするにもいい運勢。お金が動くことで未来の基盤が作られ、それが仕事につながる可能性もあります。ただこの場合ものめり込みすぎないように。運気はとてもいいので、バランスを保ちながら進んでください。


ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーシングス:トランクやボックスなどの旅行グッズ、アイデアグッズ

▶︎その他の星座の運勢もチェック!


齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。