OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【てんびん座】(9月23日〜10月23日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



てんびん座の性格
てんびん座というだけに、自分にとっての損得を天秤にかけて行動しがち。高級志向の人がいる一方で、自分がいいと思うものに価値を見出す人もいて、それぞれに自分なりの物差しを持っています。

見栄っ張りな性格で、どちらかというと羨ましがられたいタイプ。美的センスに長けていて、清い心を持ち続ける人でありたいと考えています。

今年は変化の途中。結論は急がなくて大丈夫

【全体運】
今年は変化の途中なので、結論は急がなくてOK。潔白にいきたいと思う「表」の面と、誘惑に負けてしまう「裏」の面の狭間に立ち、想像通りに事が運ばないことも。不安になることもあるかもしれませんが、イメージとは違う現実を味わうことで心が成長していきます。

「そんなはずじゃなかったのに……」と自我に苦しめられることもあるかもしれませんが、自分が思い描いたイメージとは異なる展開が待っていそうです。

何かをやらかしてしまったり、自分に落ち度があったりして、自己嫌悪に陥るかもしれません。ただ、それが逆にいい方向に行くこともあるのであまり怖がらないで。

例えばみんなに責められそうな失敗をして仕事に行きたくないなと思ったとしても、実際に行ってみたら周りは誰も気にしていなかった、というような感じ。自分の中で膨らんだ想像は、悪いものも含めて現実にはならずに打ち破られていくでしょう。

運気を下げないためには、自分の欲に気をつけて。それはお金だけでなく、依存しているものや執着しているものも当てはまります。筋トレを続けていたのに欲に負けてサボったり、健康のためにお酒を控えていたのに誘惑に負けてしまったり。そういったことをきっかけに、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるので要注意です。

【仕事運】
これまで培ってきた経験を活かせるチャンスがやってきそう。あなたの才能を買ってくれる人や、やりたいことを応援してくれる人が現れて、次のステージへと引っ張っていってくれるでしょう。

例えば「君のキャラクターを活かして、こういう仕事をやってみない?」というように、ひょんなことから自分の個性やスキルに光が当たり、新たな仕事に繋がるような誘いがあるかも。積み上げてきたものが活かせるときを待って、引き続き自分を磨き続けて。

【対人運】
人間関係を天秤にかけて選ぶことになる運勢。これからの時代、馬が合わない人と無理に一緒にいる必要はありません。"選ぶ"ことで別れる人も出てくるかもしれませんが、自分をちゃんと見てくれている人とのつながりを大切に、賢い選択をしましょう。

てんびん座は外面がよく、みんなに好かれたいところがありますが、別れることや離れることは悪いことではありません。周囲の人全員に好かれる必要はないので、「去るものは追わず」の精神を持って、あなたを本当に必要としてくれる人を大切にしてください。

【金運】
これまでの価値観が崩れ、お金の使い方を見直すとき。てんびん座はどちらかというと見栄っ張りなとこがありますが、ブランド品や高級品だから価値があるということではなく、レトロなものにも価値を見出すように、今までとは異なる価値に気づき、自分の中の物差しが変わっていきそうです。

貯金をしてきた人も、今後は資産運用に気持ちが傾くなど、お金の使い方が変わるかも。特に今は「風の時代」なので、社会全体でみてもお金やモノに対しての意識が変わりつつあります。自分のお金をどこに託すか、資産の納めどころの見直しも必要かもしれません。


ラッキーカラー:緑色
ラッキーシングス:優しい気持ちになれる映画や本。動物、おもちゃやぬいぐるみ、枕など癒し系のアイテム。

▶︎その他の星座の運勢もチェック!


齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。