OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【おとめ座】(8月23日〜9月22日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



おとめ座の性格
データを見て、理論的に分析するのが上手な研究者タイプ。マニュアルや正義、固定観念があるものに対してはとても積極的で、正しいと思う方向に真っ直ぐ進むことができます。逆に確信が持てないものに関しては、迷いやすく、弱音を吐いてしまいがち。自分で決めることができずに、優柔不断になってしまうことも。

大切なものに対してもデータを通して考えてしまうところがあり、法則通りにいかないと歯がゆさを感じることも多そうです。優しく繊細ですが、心の奥に高いプライドを秘めています。

努力が実を結ぶかも。失敗を恐れずに強い気持ちで挑んで

【全体運】
リベンジ、リトライのチャンスが到来します。昔やり残したことや過去の経験が活かされる出来事がありそう。

たとえ過去の失敗がトラウマになっていたとしても、かつての感情に囚われすぎないで。今年成功するために必要な過程だったと考えて、今度こそ夢を掴み取ってください。マイナスな感情に引っ張られることなく強い気持ちで挑めば、これまでまいた種を収穫する機会がやってきます。

恋愛においても、別れた人との復縁や、反対になかなか離れられない人と再会してお互いの関係に区切りをつけるようなことが起こるかも。昔感じた嫌な感情を再び経験することになるかもしれませんが、答えが出ることでその感情も消えてくので安心して。

これまでにまいた種の収穫期が訪れるような年です。良いことも悪いこともこれまでの行いが実るので、失敗も糧にしてベストを尽くしましょう。

【仕事運】
地道に頑張っていればチャンスがきっと訪れますよ。転職や引き抜きなどほかの方向に導いてもらえるような、いい動きもあるかもしれません。

もしかしたら人生の夏休みのような、ひと呼吸つく期間があるかも。この期間に冒険をしてみると、うまく方向転換することができそうです。ただ、無理に新しいところへ行かなくても大丈夫。自分に合っていないと感じたら、身を引いてかまいません。気持ち的にも一度ニュートラルになれる時期なので、ゆっくり考えて自分が進むべき道を定めていきましょう。

【対人運】
「縁」が変わっていく時期。長く繋がっていた縁が終わることもあれば、繋がりがあまりなかった人と急に深い付き合いになるようなこともありそうです。例えばスムーズに流れていた話が突然ストップしたり、逆に親しくなかった人との話が弾んで仕事の企画が動き出したり。自分を取り巻く人間関係に変化が訪れそうです。

これまで目を伏せてきたものに焦点があたって縁が深まることもありそう。恋愛でいうと知り合いレベルからいきなり人生の伴侶になるようなことがあるかも。家族や故郷に対してもこれまでと考え方が変わり、地元に帰る人が増えるかもしれません。

いずれにしても人間関係を見直すことが増え、経験を通してその道理を学ぶ年になりそうです。

【金運】
お金では買うことができないものに価値を感じ、精神的な満足を得ることができそう。クラウドファンディングやふるさと納税、募金、才能のある人への投資などといったものにお金を使うことになるかもしれません。おとめ座はモノの価値をちゃんと理解することができるので、自分の持つ正義や優しさに沿ってお金を使うことで、自分の心も満たされていきます。

自分が必要としているものが何なのかを見極めて、大切だと思うものに投資をしましょう。その行動がお金では買えない信頼を引き寄せてくれることになりそうです。


ラッキーカラー:緑色
ラッキーシングス:ヴィンテージアイテム、記念品

▶︎その他の星座の運勢もチェック!


齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。