OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【しし座】(7月23日〜8月22日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



しし座の性格
しし座はカリスマ性が強く、見栄っ張りでプライドが高いところもありますが、気分を害すると相手に向かって爪を立てる猫のようなナイーブさも持ち合わせています。周囲に「流石!」と思わせるような力を発揮するため、能力をうまく活かせる場所ではプロフェッショナルになれるでしょう。外では持ち前のカリスマ性を発揮して周囲から慕われますが、家では俺様的なふるまいになりがちなので、注意して。

ラッキーナンバーは「5」! 人生観を変える出合いがあるかも

【全体運】
将来への道に、導いてくれる巡り合わせがありそうです。それは人かもしれないし、モノかもしれません。

例えば本の中に新しい気付きがあったり、これまで「子どもは苦手」と思っていたけれど、遊んでみたら意外と楽しむことができたり……。これまでになかった着眼点に気付くような出合いがあり、それによって人生観が変わるようなことが起こる予感です。

先の見えない不安から、一歩踏み出せないこともあるかもしれませんが、コツコツとでもいいから前に進むことが大事。自分で模索しながら、細かいをチェックをして、一歩ずつ前進してみてください。石橋をたたきながら慎重に渡れば、怖がって立ち止まっているよりも運気がいい方向に導いてくれるでしょう。そのときには、賢い導き手のような存在が現れるかもしれません。

今年のしし座を占うと「5」という数字が強く出ています。もしかしたら「5」にまつわる運命的な出来事があるかもしれませんよ。

【仕事運】
持ち前のカリスマ性が認められ、オファーやスカウトなど新たな誘いがあるかも。今までの基盤が崩れたり、形が変わったりしそうで、転職や異動、出向、キャリア変更などの可能性もあります。

場合によっては給料が下がるようなこともあるかもしれませんが、仕事はお金のためだけにすることではありません。例えば、転職した先でのびのびと仕事ができるというように、一見ネガティブに見えてもいい運気の流れになるので心配しないで。これまでと異なることに悩むこともあるかもしれませんが、そこはポジティブに考えて大丈夫です。

【対人運】
仕事やプライベートで気の合わない人と接する機会が増えそうな運勢。うきうきとした人間関係はあまり期待できず、気乗りしないような状況が続くかもしれません。

自分の能力が埋もれてしまうような環境に立たされて、自分の個性を見直すような機会もありそう。自分にスポットライトが当たらずに不服に感じたとしても、それは周りの人たちが輝いているからで、あなた自身に問題があるからではありません。

そんな状況を打開してくれるのは「言葉」。励ましてくれる人の言葉、傷つける人の言葉、よくも悪くも周囲の人の言葉が自分に対して気付きを与えてくれそうです。言葉はその人の品格を表すものなので、あなた自身も言葉には気を付けて。

【金運】
夢が叶うようなハッピーな展開になりそう! 例えば、昇進することで給料・ボーナスが上がったり、オーディションに合格して仕事の基盤ができたり、執筆した本が売れたりと、夢が叶うこととお金が入ってくることがセットになってやってくる運勢です。

運気をさらに上げるためには、飲み会やイベントに参加するのが吉。人が集まる場所に顔を出すことで、次の仕事へのきっかけになりそうです。次の展開に関わる人との出会いや、チャンスの機会が訪れることがありそうです。


ラッキーカラー:黄色
ラッキーシングス:片付けや整理整頓、掃除をすること(収納ケース、ウェットティッシュ、名刺入れなど身の回りを整理するアイテムも吉)

▶︎その他の星座の運勢もチェック!

齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。