OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【かに座】(6月22日〜7月22日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



かに座の性格
堅実に、かつマイペースに物事を進めていくタイプ。どちらかというと保身的で受け身体質なところがあります。

ルールやマニュアルに沿って行動する傾向があり、決まり通りにいかないと「こんなにやっているのになんでうまく行かないんだ……」とその理不尽さにモヤモヤすることもあるでしょう。真面目な性格だからこそ、他人の言葉を鵜呑みにしやすいところがあります。

誘惑の言葉に惑わされないように注意!

【全体運】
良くも悪くも「言葉」に気を付けたい年。誰かの言葉の中に未来を示すキーワードが秘められており、ヒントを得られるかもしれません。ただし、言葉の誘惑には気を付けた方がいいでしょう。

かに座は真面目な性格で、言葉通りに受け取ってしまうところがあります。「儲かるから投資してみない?」なんて甘い言葉にのせられないよう、「自制心」を強く持つことが大切です。

恋愛においても、甘えてくる相手にはまず警戒を。特に不倫に注意です。かに座の人は、遊びを遊びと割り切れず、自分を抑えてでも相手を持ち上げようと無理をしてしまいがち。相手のペースに流されないようによく見極めて。恋愛に関わらず、インスピレーションを働かせて、少しでも「おかしいな」と思ったら1度立ち止まってみましょう。

また自分自身が発する言葉にも注意を。暴言を吐くことがないよう心掛けましょう。

誘惑に負けないことも、より賢く生きていくためのお勉強。それを乗り越えた先には、新たな希望が待っています。

【仕事運】
新たな才能を磨いていく1年。技能を身につけたり、これまでにない経験を通して、自分の能力を今まで以上に向上させられそうです。

仕事をしている人は、新しいプロジェクトのチームリーダーになったり、新しい会社とのコネクションができたりと、スキルアップにつながる何かが起こりそう。もしかしたら趣味が高じ、仕事につながるようなこともあるかもしれません。

もし迷うことがあったとしても、とりあえず行動してみて。自分の得意なことや不得意なことが整理できて、隠れていた自分の才能を発見できるかもしれません。やってみることに大きな価値があり、その経験を礎に新しいドラマが始まっていきます。

【対人運】
新しい人間関係を築くチャンスが訪れそう。仕事で転職の機会が訪れるかもしれないし、恋愛で新たな出会いがあるかもしれません。ただ、その関係を続けるか否かは、自分の勘やフィーリングを大切にして。どちらがいいか天秤にかけたときに、本能が心地いいと感じる方を選べば、おのずといい方向に進めるでしょう。

悩んだら、自分の能力を発揮できる場所に身を置いて。自分自身が役に立ててうれしいと思えたら、あなたらしく活き活きと過ごせますよ。

【金運】
1度崩れることによって、新しいものを立ち上げることができます。悪い意味ではなく、崩れるからこそ、未来への土台を築けるということ。家で例えると、リノベーションでお金をセーブするよりも、未来のライフスタイルも見据えて丸ごと建て替える方がより快適で豊かになるイメージです。 

今後のことを考えると、崩れることは悪いことではないので、未来へ生かすべくチャンスと思って”崩れ”をうまく利用しましょう。夢を叶えるための大きな投資、といっても一攫千金を狙うギャンブルなどではなく、マイホームの購入やスキルアップのための投資などはいい結果につながりそうです。

仕事を辞めてしばらく収入が途絶えるようなこともあるかもしれませんが、夢を叶えるための行動であれば吉。自分を信じて進めば、夢はきっと成就します。


ラッキーカラー:青色
ラッキーシングス:マフラー、スヌード、ネクタイなど首回りにつけるアイテム(首を温めることも吉)。

齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。