OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

【ふたご座】(5月21日〜6月21日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



ふたご座の性格
オープンで大胆な面と、ガラスのハートを持つ繊細な面という、二面性を持っています。

人前では大雑把なところがあり、時にはお調子者を演じますが、一方でゆずれない部分へのこだわりが強く、几帳面なところも。他人からの見え方と自分の胸の内が異なり、せめぎ合うこともあるでしょう。みんなでいることも楽しめますが、実は意外と根暗で、ひとりの自由な時間も好き。

突然未来が拓けるかも! 周囲の言葉に耳を傾けて

【全体運】
ある日突然、思ってもみなかった展開が訪れる運気。これまでにはない新しい自分と出会えるでしょう。新たな生き方を見つけることができるかもしれませんし、未来をともに歩むパートナーとの出会いがある可能性も。いずれにしても今までの自分にピリオドを打ち、新しい未来が拓けるような局面を迎えるでしょう。

いい運気を引き寄せるためには、「言葉」にアンテナを貼りましょう。誰かが発したひと言に道が拓けることもあれば、自分が発する言葉の中に、新たな気付きがあるかも。ポジティブにもネガティブにも作用するので、どちらにしても言葉に気を配ってくださいね。

ふたご座は欲に流されやすい傾向があるため、周りの人たちに流されないように注意を。富を示すようなブランド品に目がくらむこともあるかもしれせんが、それよりも目に見えない“実り”を大切にしてください。

みんながそっちにいるから……と他人の価値観でモノの価値を図ってもあまりプラスにはなりません。自分の考えを信じていれば、きっといい展開が訪れますよ。

【仕事運】
新しいスタート地点に立ち、将来の基盤を作っていける年。転職や自分で起業をする人も出てくるかもしれません。「これがやりたい」という気持ちを強く持てば、いい結果につながっていくでしょう。

誰かのために頑張るよりも、まずは自分の心に目を向けて。自分のいいところと悪いところの両方を見ましょう。自分を深く理解し、そして認めてあげることで能力を活かせるチャンスが訪れるかもしれません。

【対人運】
かつて付き合いのあった人と再会したり、ライバル関係にあった知人との関係性が変わったりと、過去の人間関係と向き合うような出来事が起こりそう。

過去を振り返り、あの頃の自分にはなかったものに気付くことが開運のカギに。昔付き合っていた人との復縁や、友人が新しいパートナーになる、かつての仕事仲間から連絡が来て新たな縁につながる、といったこともありそうです。

「再会」が新しい未来を切り拓くスタートになるので、欲にまどわされずに適切な道を選んで。自分を粗末にするような判断は、運気を下げるので注意してくださいね。

【金運】
お金については「見直し」が必要な時期。これまでとはお金の稼ぎ方が変わってくるので、お金の使い方はもちろん、貯金や投資についても改めて考えなければならないことが出てくる予感です。

引っ越しなどでまとまったお金を使うこともあるかもしれません。特に大きなお金が動くときは、その投資や買い物が本当に必要なのか、信用できるのか、ちゃんと裏を取るようにしましょう。

ふたご座はうっかりその場のノリに乗りやすいところがあるため、調子に乗りすぎないように。甘い言葉に乗せられないように気を付けましょう。


ラッキーカラー:シルバー(メタルなどツヤある色、シャイニング系)
ラッキーシングス:賞状、メダル、記念品

▶︎その他の星座の運勢もチェック!


齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。