OCEANS

SHARE

2023.01.03

ライフ

 【おひつじ座】(3月21日〜4月19日生まれ)の運勢:2023年の12星座占い



おひつじ座の性格
真面目で責任感が強く、バイタリティにあふれている性格。長男気質で友人や後輩の面倒見がよく、周囲にも頼られる存在です。自分の経験を活かして新しい世界を切り開く事ができるので、自営業やフリーランスに向いています。

負けん気が強く競争心もありますが、失敗を恐れてしまう傾向があり、それゆえにワンマンになりがち。「◯◯しなければ」という固定観念で自分本位な行動に走りやすいため、気を付けて行動しましょう。

能力やセンスを磨く時期。辛いときも自分を信じて行動を!

【全体運】
2023年は自分にとって何が大事なのかを見つめ、選ぶことになる年。これまで直感的にピンときたものや新たな気付きを整理して、着地点を見つめていくことになるでしょう。

その過程でお金、権力、愛、自由などに対する価値観がこれまでと変わっていくことがあるかも。精神的に辛く、大変な時期もあるかもしれませんが、それでも前に進むことを恐れてはいけません。自分にとって何を優先すべきかをじっくりと見極めながら、自分を信じて行動しましょう。これからの自分にとって大切なものを「悟る」ことができそうです。

真面目に考えすぎるあまり、自分を縛りつけないように気をつけて。おひつじ座は責任感が強い分、頭でっかちになってしまうところがあります。たまにはリラックスできる環境に自分をおいて、体と心を緩めることも大切です。普段から上手に息抜きするトレーニングをしておくのもいいかもしれませんね。

【仕事運】
キャリアアップのための能力やセンスを磨く時期。やりたくない仕事をやらされて精神的にきついと感じることもあるかもしれませんが、今は場数を踏むことが、次のステージに進むための大切な過程になります。決して無駄にはなりませんから、持ち前の感性を研ぎ澄ませて乗り越えて。

【対人運】
急に関係性が密になったり、離れたりと流動的になりやすい運勢です。執着するのはNG。心が揺れる出来事があっても、その時々でちょうどいい距離感を保ち、付かず離れず、ニュートラルな精神でいられるようにしましょう。

これまで親しかった人と不仲になっても、離れることを怖がらないで。一旦別れるという選択肢もありです。おひつじ座は自分を投げ打ってでも相手のために行動しようとしますが、その分依存しやすい傾向もあります。場合によっては自ら身を引いて相手を尊重する姿勢も大事です。フレキシブルに、臨機応変なスタンスを心掛けると良いでしょう。

【金運】
財布の紐を硬く締めすぎるか、逆にお金を遣いすぎてしまうかという極端な結果を招きそう。自分を満たすものが見つからないとき、「どうにかして楽しまなければ」と散財する可能性があるので、十分に注意して。満たされない心をお金が救ってくれることはありません。

“お金はあくまでも豊かなライフスタイルを送るためのひとつの道具に過ぎない”ということを忘れずに。時と場合によって使うときは使う、締めるところでは締めるとメリハリをつけましょう。

ストレスを溜め込まないように、リラックスする時間を設けることが運気を上げるカギに。仕事の休憩時間や休日などのフリータイムには、心に癒しをもたらす趣味を見つけたり、ヒーリングミュージックを聞いたりしてゆったりと過ごすといいですよ。


ラッキーカラー:アイボリー
ラッキーシングス:リラクゼーショングッズ、静かな場所、ヒーリングミュージック

▶︎その他の星座の運勢もチェック!

齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。