OCEANS

SHARE

2022.11.19

ファッション

低身長コーデやデニム、軍パン、シャツの着こなしetc……ファッションの悩みに連続回答!



「OCEANS Fashion X Talk」とは……

▶︎ 動画も見てね!

Web編集長・原とスタイリスト・菊池さんが読者から届くファッションの悩みに答えていく本企画。

企画が始まってから約半年。YouTube動画のコメント欄やDMでも日々新たなお悩みが寄せられている。今回は、それらを一挙に解決していこう。

▶︎ すべての画像を見る

【Question #29】

読者のお悩みをまとめて解決!

[左]原 亮太●OCEANS Web編集長。’79年生まれ。落語をこよなく愛する愛知県出身者。多摩川沿いを散歩しながら新企画を構想する習慣あり。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。一躍人気スタイリストに。最近は愛車のランクルプラドを手放し、代車で新車探しの日々。

[左]原 亮太●OCEANS Web編集長。’79年生まれ。落語をこよなく愛する愛知県出身者。先日受けた健康診断の結果をヒヤヒヤしながら待っている最中。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。一躍人気スタイリストに。最近は愛車のランクルプラドを手放し、代車で新車探しの日々。


ハラ 今日は、動画のコメント欄やDMで、ライトにコメントくれた人たちのお悩みを解決していこうと思います!

キクチ はい!

ハラ 今日は5問あるから、キクチくんよろしく!

お悩み① 「低身長な僕におすすめのスタイルを教えて」

Q.オーシャンズが提案している格好いいオジサンになれるよう、日々過ごしています。僕も、憧れの菊池さんにスタイリングしてもらいたいです。26歳の低身長の僕に、おすすめのスタイルを提案してください。

キクチ 低身長の人のスタイリングでは、ロングコートにインナーダウン、インナーっていうように、レイヤードに段を付けることを意識するのが大事。段をつけることで縦に長く見せることができるんだ。



ハラ へぇ。

キクチ インナーはちょっと長めにして、その上のインナーダウンはインナーより短めにね。ちなみにボトムスは細身のパンツがいいと思う。

ハラ うんうん。



キクチ 同色のソックスも脚長効果が得られるので試してみてください! ブーツでもOK!

ハラ 基本は同じトーンで合わせた方がいいの?

キクチ 色のトーンはそんなに気にしなくても大丈夫かな。それよりも長さの違うアイテムを上手くパネリングしていく感じ。

ハラ なるほど。

キクチ ぜひスタイリングの参考にしてみてください!

ハラ じゃあ、続いてのお悩みいってみよー!


2/3

次の記事を読み込んでいます。