Courtesy of Gucci
▶︎すべての画像を見る 「グッチ(GUCCI)」のさまざまなコレクションで使われてきた“GG”という2文字は、ブランド創設者グッチオ・グッチのイニシャルであり、グッチの伝統の証である。と同時に、もうひとつの意味を持ち合わせている。
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それは「グッド ゲーム(Good Game)」である。ゲームの対戦後に、ライバル同士がお互いをたたえる挨拶として使われている2文字が“GG”なのだ。
そうした意味合いを持たせた、ゲームシーンへのリスペクトを込めたグッチのカプセルコレクションが誕生した。
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2019年、グッチは「グッチ グッド ゲーム(Gucci Good Game)」というモットーを掲げ、ゲームの世界へと進出。以来、グッチは気軽に楽しめるものからプロフェッショナルなものまで、あらゆるジャンルのゲームを通して、さまざまなクリエイターとコラボレーションを展開してきた。
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そのタイトルを振り返ってみても、「ポケモンGO」「どうぶつの森」「ロブロックス(Roblox)」「ザ・サンドボックス(The Sandbox)」「ゼペット(Zepeto)」「ホットウィールアンリーシュド(Hot Wheels Unleashed)」「テニスクラッシュ(Tennis Clash)」「ザ・シムズ(The Sims)」とかなり多様だ。
しかも、eスポーツ選手を育成するグッチ ゲーミング アカデミー(Gucci Gaming Academy)を開始するなど、ゲーム界での存在感を確立してきた。
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そして今回リリースされたのが、グッチとゲームの世界との絆を讃え、グッドゲームのスピリットを表現したカプセルコレクションというわけだ。
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レインボーカラーとメタリックの輝きをまとったボウリングシャツやスニーカーといった多彩なアイテムをGGのモチーフが飾る。
さらに、新たなフィールドの探索と2つの世界の出合いから生まれた本コレクションをフィーチャーしたビジュアルストーリーが制作された。
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撮影したのはフォトグラファーのPiczo氏である。このプロジェクトはオンライン上で公開されている。
本コレクションは、
グッチ公式オンラインショップおよび世界の一部のグッチショップで発売される。
[問い合わせ] グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177