OCEANS

SHARE

2022.11.10

Picks

ひと皮剥ける「エア フォース 1」、2層構造になった下には名門カラーが。靴紐がもらえるイベントも!


▶︎すべての画像を見る


ナイキ「エア フォース 1」は今年、誕生40周年。オーシャンズではその特集も組んでいるが、今回リリースされたアイテムもまたスペシャルだ。

なんと、上質レザーの上にキャンバス地が貼られており、カスタマイズ可能なディテールが付いているのだ。
この「ナイキ エアフォース 1 '07 MID LX」は原宿のセレクトショップ「グレイト(GR8)」で11月12日(土)に先行販売され、その後、ナイキアプリ「スニーカーズ(SNKRS)」で取り扱う。



今作はまず、上の写真のように、スタイリングしやすいパールホワイトのすっきりとしたキャンバスアッパーからスタート。



その一層目(キャンバス地)を切り抜いて二層目のレザーを表に出したり、色を塗ったり、カスタマイズ可能なディテールで遊んだり。

自分らしいスタイルを追求しながら、さまざまな表情とテクスチャーを楽しめる。



さらに取り外し可能なシュータンラベルとヒールタブもあり、楽しみ方はもはや無限大だ。

個性を表現し、エアフォース1に特別な印象を加えよう。

個性を表現し、エアフォース1に特別な印象を加えよう。


またグレイトでは、エアフォース 1 '07 MID LXの発売を記念して、特別なカスタムイベントを11 月 12 日(土)に開催する。

本作のコンセプトに共感し、「一般的にはスポットが当たることがない1%のカルチャー。その1%が、自分にとっては99%を占めること」をポリシーに掲げるブランド「ナインティナイン パーセント イズ(99% is)」のデザイナー、バジョウ氏をゲストに迎え、”1% is your model“を開催するのだ。

色は全12色。選ぶことはできないが、どれが当たるのかも楽しみのひとつ。

色は全12色。選ぶことはできないが、どれが当たるのかも楽しみのひとつ。


このイベントでは、参加及び購入者ノベルティとして、99% isオリジナルシューレースも進呈される。

11月11日(金)からグレイト店内に専用のインスタレーションも設置され、エアフォース 1 '07 MID LXの世界観を全身で味わうことができる。


[問い合わせ]
ナイキ
0120-6453-77


SHARE

次の記事を読み込んでいます。