OCEANS

SHARE

2022.11.14

からだ

「サロニア」で誰でも摩擦レス洗顔を習慣化。1回3分で理想のスベスベ肌を手に入れよう



「肌をこすらないこと」が正しい洗顔の要諦だが、うっかりゴシゴシしてしまうことも。ならば、人気爆発中の「サロニア」のイオンフェイシャルブラシの出番だ。なぜなら、こいつで肌をなでるだけでスベスベ肌が手に入るから。そんな上手い話が……あるんです!

なぜ、「こすらない」のに汚れがしっかり取れるのか?

特許出願中の独自技術によるこすらない洗顔で、手洗顔をしのぐ高い洗浄力と毛穴ケアを実現する。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインも人気の理由だ。幅44×奥行き39×高さ113mm 1万3200円/サロニア(I-ne(アイエヌイー)https://salonia.jp/)

特許出願中の独自技術によるこすらない洗顔で、手洗顔をしのぐ高い洗浄力と毛穴ケアを実現する。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインも人気の理由だ。幅44×奥行き39×高さ113mm 1万3200円/サロニア(I-ne[アイエヌイー] https://salonia.jp/


肌の汚れを落とす洗顔は、スキンケアの基本のき。にもかかわらず、正しい洗顔をできている男性は多くないのが実情だ。正しい洗顔とは、洗顔フォームの泡で肌を撫でるようにして洗うこと。つまり「こすらないこと」が肝心なのである。

とはいえ、多忙な30代、40代の男性にとって、このハードルは思いのほか高い。時間のない朝や疲れた夜なんかには、ついつい手とお湯でゴシゴシ&バシャバシャ洗ってしまうことも……。

肌をこすってしまうと、潤いをキープしたり、外的刺激から肌を守ったりする必要な皮脂までが取れてしまい、つっぱりや乾燥の原因になってしまうのだ。



そう考えると、サロニアのイオンフェイシャルブラシは年頃の男たちの救世主となりうるアイテムだ。

Amazon ベストセラー ※1 を獲得した洗顔ブラシは、肌をこすらなくても、汚れや古い角質を落とせる画期的なアイテム。

使い方は簡単で、ヘッドのブラシに泡立てた洗顔料をつけて、スイッチオン。ブラシを肌に軽く当てて、ゆっくり円を描くように、肌に優しく滑らせるように洗う。時間も1回当たり3分ほどで完了する。

温感機能、音波振動、イオン導出という3つの機能が1モードに。ブラシを肌に当てるだけで毛穴の奥まで洗顔できる。


こすらないのに汚れが取れる秘密は、ヘッド部分に搭載された3つの機能にある。

まずは温感プレートが発生させる約42℃の熱が肌を温めることで、毛穴をゆるめて汚れを落としやすい状態をつくり出す。

そしてヘッドが毎分約9000回転もの音波振動を発生させ、肌の汚れを浮かせて落としやすくする。

とどめはイオン導出。これは微弱電流が肌に潜む汚れを集めることで、毛穴の奥の汚れにもアプローチできる機能だ。



つまり、肌をゴシゴシこすらずとも、この3機能の連動によって効率のいいディープクレンジングが可能なのだ。

通常の手洗顔では取れない毛穴の汚れや角栓、ざらつきを落とすことができるほか、小鼻のキワなど洗いにくい部分の汚れもオフできる。

さらに朝晩の洗顔時に使い続けることで、肌が本来持つ透明感を呼び覚ます。
2/3

次の記事を読み込んでいます。