OCEANS

SHARE

2022.11.04

Picks

「とらや」でシャンパン。意外なペアリングの相手は「ボランジェ」で、日仏老舗の共演

株式会社虎屋

虎屋

▶︎すべての画像を見る

室町時代後期の京都で創業し、5世紀にわたり和菓子業を営む「とらや」と、19世紀よりフランスのシャンパーニュ文化を継承する「ボランジェ」が手を組んだ。

株式会社虎屋

虎屋


和菓子とシャンパンという意外なコンビネーションによって新たな発見を生み出すペアリングでは、今回のために特別に選ばれた「とらや」の和菓子と「ボランジェ」のロゼ・シャンパーニュを3つのスタイルで紹介する。

①とらや 赤坂店でのポップアップ

株式会社虎屋

ボランジェの歴史と味わいのキーワードを伝える展示とともに、ペアリングの和菓子と「ボランジェ・ロゼ」を販売するポップアップストアを開設。

大切な人と一緒に、シャンパーニュと和菓子による新たな発見を楽しもう。
とらや赤坂店
住所:東京都港区赤坂4-9-22
期間:11月1日(火)〜25日(金)


②虎屋菓寮 赤坂店の特別メニュー

株式会社虎屋

虎屋


季節の生菓子や羊羹とバイ・ザ・グラスのスペシャル・ペアリングメニューを期間限定で提供。

フレッシュな「ボランジェ・ロゼ」のグラスと、「とらや」の特別セレクションの和菓子とのマリアージュ、秋の華やぎを味わうひと時を過ごそう。
虎屋菓寮 赤坂店
住所:東京都港区赤坂4-9-22
期間:11月16日(水)〜25日(金)
価格:3520円


③とらや&ボランジェ 一夜限定テイスティングイベント

株式会社虎屋

フランスより「ボランジェ」のマネージング・ディレクター、シャルル=アルマン・ド・べレネ氏をホストに迎えて、一夜限りのスペシャル・テイスティングイベントを開催。

このイベントではマルチヴィンテージの「ボランジェ・ロゼ」とプレミアムヴィンテージの「ラ・グラン・ダネ2014」、ふたつの異なる味わいのシャンパーニュに合わせた「とらや」の和菓子を提供する。

こちらは残念ながらすでに満席! すごい人気だ。
虎屋菓寮 赤坂店
住所:東京都港区赤坂4-9-22
日時:11月15日(火)18:30〜19:30


SHARE

次の記事を読み込んでいます。