OCEANS

SHARE

2022.10.09

Picks

ロケ弁の人気店がEC開始! あのアイドルが、女優が、アスリートが感動した味を自宅に!

えびのカシューナッツカレー

えびのカシューナッツカレー

▶︎すべての画像を見る

口コミだけで18年。ジワジワと人気を獲得してきたロケ弁エージェント「タカネット」が運営する通販サイトがオープンした。

羊肉のシンプルコロッケ

羊肉のシンプルコロッケ


ロケ弁とは「ロケーション弁当」の略で、テレビ番組や映画のスタッフや出演者が撮影現場などで食べる弁当のことで、いわゆる業界用語のひとつだ。

多くのロケ弁は飲食店が提供するメニューを“お弁当”として提供しているのだが、タカネットは、あらゆるジャンルのレストラン、仕出し店、デリ、カフェ、料理人と業務提携し、客の要望に合わせて“飽きることのないロケ弁”を提供してきた。

それによって、国民的アイドルグループからは「あのお弁当!」と指名されたり、“テッペン超え”のドラマ撮影現場では主演女優のコンディションを配慮したメニューを考案したり、人気スポーツ番組ではアスリート向けの質も量も最適なものにこだわったりと、これまで多くの人の胃袋を満たしてきた。

青唐辛子ペースト

青唐辛子ペースト


そうした撮影現場で高評価だったロケ弁を、もっと多くの人に届けるのが今回のサービスなのである。

パートナーとともに作り上げた、美味しいメニューの一部を紹介しよう。

「おいしいタカネット ご馳走便」のおすすめメニューを紹介!

焼餃子

焼餃子


[餃子]
「焼き餃子」と「水餃子」がラインナップ。焼き餃子はベーシックな羊肉の餃子。肉を多めにし、具材の野菜は玉ねぎのみとシンプル。それゆえ、羊肉の本来の味を楽しめる。


水餃子

水餃子


水餃子には発酵白菜、パクチー、トマトなど厳選した「安全」「安心」「ヘルシー」な野菜で具材を作り、餃子や焼売の専門家が一つひとつ手作業で包んでいる。


ココナッツチキンカレー

ココナッツチキンカレー


[カレー]
南インドから直輸入した新鮮なオーガニックスパイスをふんだんに使用。スパイスの爽快感が楽しめる。無添加、無化調、砂糖、小麦粉不使用。油も極力使わずに作ったヘルシーなカレーだ。


スープ

スープ


[スープ]
手間を惜しまずに豆を丁寧に調理し、豆本来の持つ旨味成分をたっぷり引き出した。高タンパク、低カロリー、塩分控えめ、低糖質……といった要素をしっかり押さえたうえで、とことん“美味しい”を追求したスープである。保存料、着色料、化学調味料は不使用のため子供にも安心だ。

※フレッシュで美味しい商品を届けるために、オーダーをいただいてから製造する商品もございます。そのため配送までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

SHARE

次の記事を読み込んでいます。