OCEANS

SHARE

2022.10.07

ファッション

ファミマの「はっ水パーカ」が超優秀! だって素材名が“ダントツ撥水”なんだから



▶︎すべての画像を見る

ファミリーマートが展開するアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が優秀なのは既報の通り。
これまではTシャツや靴下など、急に必要になったとき、まさに“コンビニエンス”に活躍してくれるアイテムに注目しがちだったが、遂にアウターにも見逃せないアイテムが登場した。

撥水性、耐久性に優れた「はっ水パーカー」誕生!

「コンビニエンスウェア」は、パリコレにも参加するファセッタズムのデザイナー落合宏理氏との共同開発のもと「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに展開するブランドだ。

そのラインナップに今秋加わったのがこちら。その名も「はっ水パーカー」である。

はっ水パーカー、ナイロン100%、カラー:クロ、サイズ展開:M/L 3289円/ファミリーマート

「はっ水パーカー」という商品名が潔い。色も黒のみ。3289円/ファミリーマート 0120-079-188


徐々に肌寒くなり、雨も増えるこれからの季節にまさに役立ちそうな一枚なのだが、そのスペックが凄いのだ。

ボディに使用しているのは、素材メーカー、小松マテーレが開発した超耐久撥水素材。特徴をひと言で言えば“撥水性、耐久性に圧倒的に優れる”のだが、その自信のほどは「ダントツ撥水」という名称に現れているだろう。とにかくダントツなのである。



しかも、ジップは閉じ目が表に出ないオリジナルパーツを使用しているため、水の侵入をある程度防いでくれる。

また、パッカブル仕様になっているためコンパクトに持ち運び可能。秋雨対策として、バッグの中に忍ばせておくのもいい。



デザイナーの落合宏理氏は「アウトドアシーンや急な雨など、さまざまなライフスタイルに使用していただきたい」とコメント。

デザイナーの落合宏理氏。 2007年「FACETASM(ファセッタズム)」を立ち上げ、2013年に毎日ファッション大賞・新人賞を、2016年には同賞大賞を受賞。「NIKE」「Coca-Cola」「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内外で活躍中。

デザイナーの落合宏理氏。 2007年「FACETASM(ファセッタズム)」を立ち上げ、2013年に毎日ファッション大賞・新人賞を、2016年には同賞大賞を受賞。「NIKE」「Coca-Cola」「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内外で活躍中。


発売は9月27日(火)から順次、全国のファミリーマートにて。サイズはM、Lの展開で、色は黒オンリー。お値段はなんと2990円(税込3289円)である。

もはや迷う余地はないだろう。

SHARE

次の記事を読み込んでいます。