OCEANS

SHARE

2022.09.04

ニュース

寝室での“いびき被害”を無効化! パートナーの眠りを気遣えるハイテク耳栓の正体

「コクーン ナイトバズ」0万0000円/ウェザリージャパン https://weatherly.jp

「コクーン ナイトバズ」3万9600円/ウェザリージャパン https://weatherly.jp


▶︎すべての画像を見る

「いびきがうるさい!」とパートナーに文句を言われたことはないだろうか。そんな寝室問題を解決してくれそうな耳栓「コクーン ナイトバズ」を発見した。

耳栓なら使ったことあると思うなかれ。こちらは、いびきや歯軋りなど突発的な騒音に合わせてノイズをマスキングするまったく新しい耳栓である。



例えばこの耳栓をパートナーが装着すれば、こちらのいびきに気付くことなく、ぐっすり就寝。翌朝の夫婦仲も保証されるというワケだ。



もちろんそれ以外の機能も充実している。

耳栓に内蔵された光学式バイオセンサーが、睡眠状態をモニタリング。計測した睡眠データは、専用アプリでチェックすることができる(英語のみ)。

と、このような睡眠モニタリングはよくある機能だが、「コクーン ナイトバズ」はさらに上をいく。

それが、パターン解析し深い睡眠をサポートする「スマート アダプティブ オーディオ」機能だ。睡眠状態に合わせて、カラーノイズと呼ばれる3つの音が再生されるという。

深い眠りに入りにくいときにはリラックス効果のあるピンクノイズ、深い眠りが短くなりがちな場合には集中力を高め落ち着いた気持ちに導くとされるブラウンノイズ……など、安眠にぴったりのノイズが用意されている。

最近目覚めが悪い、日中眠いという人は、ぜひ試して欲しい。

開発に7年をかけたというイヤホンは人間工学に基づいて作られていて、5.4mmと極薄だから、寝返りを打っても横向きに寝ても快適だ。また、フル充電で14時間使用でき、電話対応も可能。日中にも活躍することだろう。「コクーン ナイトバズ」0万0000円/ウェザリージャパン https://weatherly.jp

開発に7年をかけたというイヤホンは人間工学に基づいて作られていて、5.4mmと極薄だから、寝返りを打っても横向きに寝ても快適だ。また、フル充電で14時間使用でき、電話対応も可能。日中にも活躍することだろう。「コクーン ナイトバズ」3万9600円/ウェザリージャパン https://weatherly.jp


もうひとつ注目したいのが、「自動ブックマーク」機能。

音楽やオーディオブックを聴きながら寝落ちしてしまっても、睡眠に入ったタイミングで自動的に音停止&ブックマークがされる。次に聴くときに、最後に聴いたところから再生できる。

もちろんアラーム機能も搭載されているので、耳栓が心地良くて朝の目覚ましが聞こえないという心配もない。好みのサウンドで、爽快に目覚められるはずだ。

諸兄のいびきに悩むパートナーにプレゼントして、夫婦円満な寝室環境を整えてみてはいかがだろうか?


[問い合わせ]
ウェザリージャパン
https://weatherly.jp

林田順子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。