OCEANS

SHARE

2022.08.07

あそぶ

支持率No.1は「パタゴニア」のバギーズ! “旅の必需品”を読者250人に調査した結果



「夏の“やりたい100”」とは……

この夏やりたいことをテーマにアンケートを実施した結果、約50%の人が挙げたのが「旅行」だった。実際、今年は旅行を楽しむ人も多いだろう。そこで今回は、みんなの旅の必需品を徹底調査!

現地で「やばっ、忘れた!」とならぬよう、旅の勘を取り戻しておこう。

まずはみんなが絶対持っていくものBEST5を発表! 

Q.あなたの旅の必需品はなんですか?

1位 スマートフォン
2位 モバイルバッテリー
3位 お金
4位 薬(酔い止めや下痢止めなど)
5位 カメラ

旅行に行くときに絶対持っていくものを聞いたところ、上位を占めたのは、“忘れたら一大事”になるものばかり。



ダントツで多かったのは「スマートフォン」。ガイドブックやカメラ、財布の役割も果たすスマホを、旅に欠かせないツールと考える人が多いようだ。

なかには「スマホさえあれば、あとはどうにかなる」と答える強者も。旅先での充電切れを恐れて、モバイルバッテリーを持っていくという人も多かった。

では、ここからが本題。今年の夏、旅行に行く人たちは何を持っていくのだろうか?

アクティブ旅にはパタゴニアのバギーズが大人気!



アクティブな旅行を予定する人から支持されていたのが、パタゴニアのバギーズショーツ。「東北地方でサーフィンする」「千葉でキャンプします!」など、海派にも山派にも等しく人気だった。

これまでオーシャンズもバギーズの魅力にフォーカスしてきたが、タフで快適な一着は、旅のお供にも欠かせない模様。旅行に備えて、入手しておくのもアリだろう。


2/2

RANKING