▶︎すべての画像を見る サーフィンにゴルフ、キャンプと、アウトドア三昧の皆さん。うっかりUVケアを忘れ、日焼けで肌がヒリヒリ……なんて経験、ありませんか?
そんな火照った肌を鎮静してくれるのが、CBD配合の「ブルーアワー フェイスオイル」。
海を思わせるブルーはブルータンジーという植物エキスの色。「ブルーアワー フェイスオイル」10ml 2640円、30ml 6930円/トランキス https://tranquis.jp
CBDといえば、ストレスや不眠の緩和など、心を落ち着かせることで知られているが、実は肌を落ち着かせる効果もあったのだ。
日焼けした肌は、紫外線によって傷ついた状態。そのまま放置して、さらに陽射しに当たると肌の状態はどんどん悪化し、病院に行くような重い症状になることだってありうる。
さらに紫外線は皮脂を酸化させるため、老け顔へと一直線……となりかねない。
すでに海外では、CBDによるアンチエイジング効果や、紫外線による刺激から肌を守る効果、酸化ストレスの緩和などが報告がされていて、さまざまなCBD入りコスメが発売されている。
「ブルーアワー フェイスオイル」はCBDに加え、もうひとつの主成分であるブルータンジーエキスも肌の調子を整える効果があるため、ダブルで紫外線対策をしてくれる。
CBDオイルを100mg配合。「ブルーアワー フェイスオイル」10ml 2640円、30ml 6930円/トランキス https://tranquis.jp
「ブルーアワー フェイスオイル」は洗顔後、化粧水の前につけるのがポイントだ。そうすることで、あとからつける化粧水の浸透もスムーズになり、日焼けでカサカサになった肌に成分をしっかりと届けることができる。
「俺、脂性だから……」と敬遠するなかれ。オイルといえどもつけ心地はさらっとしていて、ベタつく心配はない。
ダブルの効果で紫外線から肌を守るCBD配合オイルを取り入れれば、ヒリつき知らずで存分にアウトドアを楽しめそうだ。
[問い合わせ]トランキスhttps://tranquis.jp