OCEANS

SHARE

2022.07.03

ニュース

「ビームス F」のイイ香りがする消臭スプレー。夏の“汗クサ”対策の筆頭株に!


▶︎すべての画像を見る

ビームスのレーベルのひとつ「ビームス F(BEAMS F)」は、ヨーロッパクラシックをベースにしたエレガントなアイテムの宝庫。感度の高い大人たちが集まる店である。

その店内に漂う“香り”が、実は“お得意さん”たちの間で評判なのだ。

イタリアが主産地のベルガモット。

イタリアが主産地のベルガモット。


ベルガモットをはじめとする柑橘系の爽やかな香りで、いかにも万人にウケしそう、という表現がピッタリ。

約1300回もスプレーできる。「スーツリフレッシャー」2200円(200ml)/ビームス F 03-3470-3946

約1300回もスプレーできる。「スーツリフレッシャー」200ml 2200円/ビームス F(ビームスF 03-3470-3946)


この香りがあまりにも好評なことから、「ビームス F」が、プラウドメンの大人気消臭剤「スーツリフレッシャー」に別注し、誕生したのがこちらのスプレーだ。

「スーツリフレッシャー」という商品名だが、スーツだけでなくTシャツに短パンにと、何にでもシュッシュッと吹きかけてほしい。

肝心の消臭力は、一日中、動きながら接客する「ビームス F」スタッフがこぞって愛用していることからもわかるように、もちろんハイレベル。



消臭効果のある渋柿に含まれるタンニンを配合し、汗や加齢臭などのイヤ~なニオイの元をシャットアウトする。「スプレー2時間後でも99%のニオイをカット(!)」というデータもあるそうな。

夏の稽古後の防具の強烈な臭い……、経験者ならわかるだろう。

夏の稽古後の防具の強烈なニオイ……、経験者ならわかるだろう。


ちなみに、柿渋由来のタンニン配合の消臭剤は、剣道防具のニオイ消しに利用されることが多い。



汗のニオイ対策にと香水を振りかけても、むしろ“香害”になってしまうというのは、まま聞く話だろう。

今作は香水とは違い、まずニオイを元から消臭し、その後、配合された「ビームス F」の香りが漂うというメカニズム。

いくら着飾ったとて、不快なニオイが漂ってしまっては元も子もない。こちらの気配り上手なスプレーは手のひらサイズなので、エチケットとしてバッグに忍ばせておくのもいいだろう。

汗のニオイが気になったら、いつでもどこでもシュッとして、夏を快適に。


[問い合わせ]
ビームスF
03-3470-3946

礒村真介(100miler)=文

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING