OCEANS

SHARE

2022.06.22

ニュース

遺伝子レベルで最適なダイエット法が分かるキットで、無駄な時間&リスク&贅肉を省け!

「ジーンクエストALL」3万2780円/ジーンクエスト https://genequest.jp

「ジーンクエスト オール」3万2780円/ジーンクエスト https://genequest.jp

▶︎すべての画像を見る

世にはさまざまなダイエット法や健康改善の教えが存在する。でも、自分に合う方法を探し出すのは至難の技。体質などにより最適な方法が違ってくるからだ。

であればまずは、こんなキットで自分の体質を調べてみるのはどうだろう?

「ジーンクエスト オール」は、唾液だけで遺伝子レベルの情報を解析してくれるキットだ。解析方法はすこぶる簡単。

このような容器に唾液を採取する。

このような容器に唾液を採取する。


ジーンクエスト公式サイトからキットを購入したら、唾液採取キットに唾液2mlを採取し、ポストに投函するだけ。解析結果は4〜6週間後にWEB上のマイページにて確認できる。

このキットの何がスゴいって、病気リスクから運動やアルコールなどの体質における遺伝的傾向が300項目以上に渡って解析可能だというところ。

先祖がどこで誕生し、どんな道のりを歩んだか? など、細かに解析。

先祖がどこで誕生し、どんな道のりを歩んだか? など、細かに解析。


先祖のルーツや、食事に対する自制力、匂いの感知力に加え、精神忍耐力、記憶力、95歳まで生きる可能性などといった項目も面白い。

「蚊に刺されやすさ」なんてレポートも!

「蚊に刺されやすさ」なんてレポートも!


ただ、300項目以上もあると、どの項目が何の役に立つのか分かりにくいのでは? と思ってしまいそうだが、そんな心配もご無用だ。



「健康リスク」「ダイエット」などといったように、関連テーマにおける結果が一覧になっていて分かりやすい。

さらに、目標体重と達成期間を設定すれば、1日に減らすべきカロリーをさまざまな解析結果から算出し“見える化”してくれる。

こうした遺伝子レベルでの自己分析により、合わないダイエット法などに時間を費やすこともなくなり、無駄な肉だけでなく人生のムダすら省けるってワケ。

クリニックに足を運ぶことなく、自宅で手軽に解析できるのだから、試してみない手はない!


[問い合わせ]
ジーンクエスト
https://genequest.jp

大嶋律子(ジラフ)=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。