OCEANS

SHARE

2022.05.17

ニュース

最強の山岳ランナー、キリアン・ジョルネとカンペールによる新ブランドが誕生!



▶︎すべての画像を見る
海外から新たなアウトドアブランド誕生のニュースがやってきた。

カジュアルなのにハイスペックなシューズブランド「カンペール」と、同じくスペイン出身で世界最強の山岳ランナーの一人であるキリアン・ジョルネによる共同ブランドだ。



ブランド名は”NNormal”と書いて「ノーマル」。キリアンが拠点としてトレーニングを積むノルウェーと、カンペールのホームであるスペインのマヨルカ島の名前を掛け合わせたネーミングらしい。

同時に、No+Nomal=No-Normal(普通でない)と読めるように、商品ができるまでのプロセスも含め、「新たな道を模索する」という意味合いも込められている。



キリアン・ジョルネといえばトレイルランニングをはじめ、あらゆる大会やレースで勝利を収めた最強の山岳アスリート。

エベレストを単独、無酸素、固定ロープも無線もなしで1週間に2度登頂したといえばその偉人っぷりが伝わるだろうか。

子供の頃からスペインのピレネー山脈の山小屋で育った彼にとって山は遊び場であり、山との繋がりは特別なもの。家族経営であるカンペール社のファミリーと会い、環境や社会的な責任など、同じ価値観を共有したことがノーマルの誕生に繋がったのだと述べている。



アイテムは2022年の秋冬シーズンからトレラン・ハイキング用のフットウェア、アパレルやアクセサリーと展開していく予定で、すべてノルウェーのフィヨルドでキリアン本人がテストしている。



カンペールからは独立したブランドではあるが、カンペールの持ち味である機能性を存分に活かし、しかも長く、タフに愛用できるギアということで、すでに業界の期待値も高まっている。



秋冬から発売と書いたが、これはアメリカやヨーロッパでの話。日本での展開は現状未定。

ただノーマルの公式サイトは随時アップされていて、エミリー・フォースバーグをはじめ世界的なランナーがアンバサダーとして続々と参加しているので、気になる人はチェックしてみてみよう。

日本での発売も切に求ム!!


[問い合わせ]
カンペールジャパン
03-5412-1844

SHARE

次の記事を読み込んでいます。