OCEANS

SHARE

2022.05.18

ライフ

DJ・JOMMYがMIX!朝を気持ち良くするプレイリスト【Spotifyで公開中】

「Morning Flava」JOMMYTOKIO・15曲・1時間6分

「Morning Flava」JOMMYTOKIO・15曲・1時間6分


▶︎すべての画像を見る

多彩な分野で活躍するDJ・JOMMYがオリジナルセレクトのプレイリストを制作!今回はオーシャンズ6月号の朝特集とも相性バッチリな「モーニング・フレーバー」だ。

「朝、僕が音楽を聴くタイミングは主に移動中。邪魔にならない曲をかけて本を読んだりも。今月は一日の始まりが気持ち良くビルドアップしていけるような選曲を心がけました。

朝に合う曲はたくさんありますが、その中でも特に印象に残っているのが徳島県の最南端にある宍喰町(現・海陽町)で出会った地元のサーファーの男の子がギターで弾いていたノラ・ジョーンズの「Those Sweet Words」。

夏の朝、海沿いのテラスで歌っていて。美しい海と自然、そしてその曲がなんとも心地いい……。とても贅沢な気分になったことを今でも覚えています。もちろん今回のプレイリストにも入れています!

素敵な一日の幕開けのおともに。そしてオーシャンズのBGMとしてもぜひ聴いてみてください」。

Power Play 今月のおすすめ曲



Norah Jones「Those Sweet Words」
「アコースティックギターとノラの歌だけのシンプルさが朝のリラックスタイムにぴったり。聴くだけで朝をイメージできる。そして旅に出かけたくもなる。

とにかく心地良く、不思議なパワーを持っている曲なんです。今年こそコロナが落ち着いて旅に行けるようになるといいな〜」。




Underworld「8 Ball」
映画『THE BEACH』のサウンドトラックにも収録されているUnderworldの名曲。

「コロナ禍以前は毎年夏になると大好きな沖縄へ行っていました。現地では毎朝BGMとして聴いていました。アンビエント的な雰囲気で女性ボーカルがやっぱり心地良く、静かな朝に妙に合うんです」。


プレイリストはSpotifyにて「JOMMYTOKIO/NO DANCE MUSIC, NO FUN LIFE Vol.11」と検索。ぜひチェックしてみてください!

[Profile]
JOMMY●ダンサー、DJ、ファッションの分野で活躍。現在は「ディーゼル」のブランドコミュニケーションとして、またDJとしてはソロおよび、DJ DARUMA&JOMMYとして活動中。

吉岡加奈=文

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING