OCEANS

SHARE

2022.06.24

たべる

特選黒毛和牛にオマール海老まで食べ放題! 驚異のコスパを誇る焼肉の名店を発見!



「40代、なお食べ盛り」とは……

焼肉の食べ放題はいろいろあるが、正直、「質より量」と諦めてはいないか。だが、ここ「六歌仙」は完全に別次元。提供される肉は、北海道や山形、三重などから厳選された黒毛和牛ばかり。

今回紹介するのは「月の宴」コース(90分1万2650円)。カルビやロース、ホルモン、海鮮、野菜に加え、上カルビ、上ロース、上タン塩、さらにはオマール海老や蟹まで食べ放題のいちばん人気のコースだ。

こちらが月の宴コースの食べ放題メニュー! 何を選ぶか迷ってしまう。

こちらが月の宴コースの食べ放題メニュー! 何を選ぶか迷ってしまう。


さらにこちらのコース、焼肉だけでもいいのだが、「焼肉&しゃぶしゃぶ」、「焼肉&すき焼き」と組み合わせてもOK。追加料金はもちろんかからない。今回は「焼肉&しゃぶしゃぶ」をセレクト!

今回通されたのは個室。焼き網と鍋用のIHが並んでいるなかなか見ないテーブルだ。

今回通されたのは個室。焼き網と鍋用のIHが並んでいるなかなか見ないテーブルだ。


コースをオーダーすると、まずは上タン塩、カルビ、リブロース、そしてしゃぶしゃぶ用の薄切り肉、ユッケが自動的にやってくる。

食べ放題とは思えない、このサシ!

食べ放題とは思えない、このサシ!


こちらはしゃぶしゃぶ用のお肉。きれいな霜降りのこのお肉ももちろん食べ放題だ

こちらはしゃぶしゃぶ用のお肉。きれいな霜降りのこのお肉ももちろん食べ放題だ


まずは上タン塩から。



この厚さで臭みはまったくなし。ジューシーで柔らかく、適度な歯応えが楽しめる。



リブロース、上カルビも脂がのっていて、脂の甘みと旨味をしっかり味わうことができる。

もちろん、しゃぶしゃぶも忘れてはいけない。焼肉としゃぶしゃぶの往復が意外と大変という、贅沢すぎる悩みにニンマリ。



しゃぶしゃぶはサッとゆがく程度で十分。口に入れるとサッととろける食感は、肉質が良いからこそ。もちろんまだまだ食べ足りないので、追加オーダー。タッチパネルでオーダーを入れればすぐにお肉がやってくる。



続いては、中落ちカルビ、プレミアムロース、ボイル蟹、オマール海老、と高級食材をこれでもかとオーダー。



お店のおすすめと言われてオーダーしたのがエビ焼き。オマール海老もあるのに「エビ?」と思ったが、食べて納得! 聞けば、通常焼肉店ではブラックタイガーを使うのが一般的だが、ここではホワイトタイガーを使用しているという。

こんなに違うのか!と思うぐらい、プリップリの食感で、これはお代わり必至だ。




さらにお肉を追加。こちらもサシが入っていて、おいしそう。



ホルモン類も充実。「食べ放題のホルモンのレベルやいかに?」と思ったが、臭みがなく、脂に甘みがあって、こちらも納得のクオリティ。



気づけば、さっぱりとしたしゃぶしゃぶは、焼肉の箸休め的存在になっていた……。このループ、いくらでも繰り返せるのだが、こんな贅沢な食べ合わせ、かつてあっただろうか?



ビビンバや、クッパ、お茶漬け、ラーメンなど、〆のメニューも充実。肉をがっつり食べたい人にとっては、小さめの器で出されるのも好ポイントだ。

気づけばあっという間に終了時間。食べ放題にありがちな慌ただしさもなく、ゆっくり肉を味わうことができた。こんなに腹パンになるまで肉を食べたのは、いつぶりだろうか。

ウマい焼肉を思う存分味わいたいときは、またここに来たい。

【店舗詳細】
「六歌仙 新宿西口1号店」
住所:東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル6F/7F
電話番号:03-3448-8676
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING