OCEANS

SHARE

2022.05.01

ライフ

開運の鍵は、“青いモノ”にアリ! 過去を振り返るのも吉【5月2日~5月15日:男の吉日占い】



「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「ときには過去を振り返るのも大事」

▶︎この期間の吉日案内

「後悔しないための賢い選択」について、考えることになるとき。

経済的な事情から仕事の内容について、大切な人との関係といったプライベートについても考える時間が来ているようです。

今は社会情勢も目まぐるしく変化を遂げているので、人の価値観や世間の常識までもが揺らいでしまいがち。

そんな中で、自分はどこに向かうのが正しいのか、プライベートと仕事のバランスは? などと答えを模索することがありそうです。

今はすべてが変化している途中ですから、この先が見えないのは誰しも同じこと。カーナビもなしに暗い夜道を勘のみで進んでいく感覚です。

よって、つい不安になってしまうかもしれませんが、「このまま夜明けまで停まっていよう」というのではなく、今できる下調べや準備、とりあえず目の前の道を進むという選択をしてはいかがでしょう。

今ここでどんなことをして、どのような知識を増やしておくかによって、今後の進み具合が違ってくるでしょう。

一旦ここで考え直して、自分なりに先を見越した答えを出しておくかで、運が掴める人とそうでない人の差になりそうですよ。

今は世界全体が建て直しを図っている状態です。これからも安定するまで少々時間がかかるでしょう。小さな転機をいくつも迎えるので、臨機応変に対処していける「対応力」が必要となってきます。

よって、私たちはそのたびに意識や物事の捉え方を見直していくことになるでしょう。

よく考えて、独りよがりにならないことを意識できる人は、運のサポートを得られて大きな成果を出していけることになりますよ!

「過去を見返す」ということが、ヒントになってきそう。

一度は消えたアイデアやプロジェクト、なくなってしまった物事に再びチャンスの火が灯るかも。もしくは過去の経験や出会いを活かせるかもしれません。

今目の前にある状況を見て、過去のどの部分がヒントになっているか見つけ出すのはあなた次第ですよ。未来のために過去を見返すことが大事なときと言えるでしょう。


■開運アクション
「賢い選択」のため、あらゆる角度で物事を見直し、今何をすべきか、どこに目線を合わせていくかを考えていくとき。「過去」が大きなヒントになっているようなのです。

古い名刺の整理をしてみたり、昔の手帳や雑誌を見返すこと。メールや携帯のメッセージの整理をして、なんとなく気になる人との会話を遡ってみるのもおすすめ。昔読んで感銘を受けた本などを再度読み返してみても良いでしょう。新たな発見があるかもしれません。

ラッキーシングス:本、チケット、ライト、スイッチ(オンとオフ)、新品の衣類
ラッキーカラー:青、シルバー

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
5月2日~5月15日の吉日

◯5月2日(月)
一粒万倍日、大安:お金を使う際はよく考えること。散財に注意。
◯5月13日(金)
寅の日、天恩日、(滅門日)(仏滅):良くも悪くも他人と比較しないこと。運が動き、新しい始まりに向けて変化の最中にいるため、周りが気になるかも。
◯5月14日(土)
一粒万倍日、天恩日、大安:誰かの言葉やふと聞こえたことに耳よりな情報があるかも。探していた答えが見つかりそう。
◯5月15日(日)
一粒万倍日、天恩日、(五墓日)(赤口):「蒔いた種からの収穫」がありそう。ご褒美や良いことが舞い込んでくる予感。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


験担ぎには、こちらの記事もおすすめ!

■ラッキーカラー「青、シルバー」を身につけるならこの記事
レッドウィングにブルー別注!オーシャンズが仕掛ける“青リッシュセッター”プロジェクト
気温が上がったら“青いアイテム”に注目。全身ワントーンでまとめるのもアリな5選
「クロムハーツ」が“華奢に”アップデート。男らしくも繊細なブレスとリング

座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

RANKING