OCEANS

SHARE

2022.04.03

ライフ

ラッキーカラーは黄色とピンク、ひとり時間を充実させると吉【4月4日~4月17日:男の吉日占い】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「笑う門には福来る」

▶︎この期間の吉日案内

春の到来。4月から新年度を迎えるにあたり、新しい希望やチャレンジに向かってワクワクしていることはありませんか?

心の中に小さな情熱の火が灯ることがありそう。その気持ちは、新しい成功を掴むためのアイデアや導きのヒントを感じ取っているようです。フリータイムを有効に使って動いてみると、運の開拓になってくれるでしょう。

4月に入ると通常の業務外のことも出てきて、何かと慌ただしい日々を過ごしている人もいるでしょう。この落ち着かない感じは、中旬になると収まってくるようです。

また、新しい環境になった人は、不慣れなことや周囲とのテンポに戸惑い緊張をすることもあると思います。気疲れもあると思いますが、この世の中には色々な人がいると思っていてください。

人間関係は相手のことを理解し、適度な距離感が掴めるとうまく進み出しますからね。なかなか心を開けない人もいること、人見知り体質の人もいることを踏まえ、気にしないで人付き合いをしていきましょう。

「あれ?」と思うことも今はまだジャッジするのは早いかも。時間が解決してくれることもあるので、のんびりと構えましょう。

また、この時期は突然の予定のキャンセルや変更などがあるかもしれません。

それにより、急にできた空き時間やひとりで過ごす時間ができるかもしれませんが、そんなときはショックを受けたり焦ったりせず、むしろ楽しむように予定を考えてみましょう。

ひとり時間のために、やりたいことリストを作っておくのも良いですね。

このような突然の変化があるときは、何か意味が含まれているものなのです。どういうことなのか、もうすぐわかるようなので、急な予定変更に関してはポジティブに受け止めておきましょう。

物事がうまく進まないと、周りの様子が輝いて見えてしまうのが人というものです。そういった「待ち」の時間や、ゆったりと過ごす時間は全員に設けられているはずで、他人のそういうところは見えないものなのです。

目の前に起こった事象に囚われ、不満を覚えたり嫉妬を感じたりするのはNGです。短気は損気であるということを念頭に置き、じっくりとあなたのタイミングを待ちましょう。


■開運アクション
忙しいと思ったら急に時間ができたり、思うように物事が進まなかったりするかもしれませんが、それは運気による“タイミングのコントロール”が作用しているからです。

新たな運の展開へ進むための、時間調整の崩れがありそうです。今は深く考えすぎてネガティブにならないよう、邪気を吹き飛ばす意味で「笑う」ことが、運を後押ししてくれそう。

仲間同士で集ったり面白い映画や動画を観たり、声を出して笑えることをすると開運の呼び水となってくれそうですよ。

ラッキーシングス:大きめのバッグ、カフェタイム、落書き、ゲーム(時間つぶし)、読書、桜やピンクのモチーフ、期間限定商品・新作、マッサージ、ヒーリング音楽、スパタイム
ラッキーカラー:黄色、ピンク

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
4月4日~4月17日の吉日

◯4月5日(火)
一粒万倍日、先勝(帰忌日:旅行・転居・結婚はNG):未決定なことに対して不安を覚えるのはあなたの精神を削り、時間を無駄にします。また、思わぬ出費にも注意したい日。
◯4月8日(金)
一粒万倍日、(仏滅):これからにつながることが起きそうな日。今後に影響する種を蒔くような日になりそうですが、一方で動物的本能も目覚めやすいとき。羽目を外しすぎないよう要注意。
◯4月9日(土)
大明日、大安、(不成就日):新しいことが始まりそう。あとから振り返ったら、すべてのきっかけはこの日にあった! なんてことも。時間をかけて育んでいくと成功につながるでしょう。
◯4月15日(金)
大安:リラックスして過ごした方が良い日。いかに有意義なプライベートタイムを過ごせるかを考えてみると良いでしょう。動くタイミングはもうすぐなので気力体力を温存しましょう!
◯4月17日(日)
一粒万倍日、先勝(不成就日)(帰忌日):新しい人間関係の始まりや、初めてチャレンジすることがありそう。慣れるまで上手くいかないのは想定内として動き出しましょう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


験担ぎには、こちらの記事もおすすめ!

■ラッキーカラーの黄色・ピンクを身につけるなら……
ついに第2農場が完成。気分は上々、気持ち新たな日のマーシー・スタイル
ストリートになりすぎず、あくまで自然体に。大人のロンT着回し術

座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

RANKING