OCEANS

SHARE

2022.04.08

かぞく

3年ぶりの開催決定!「親子ゴルフ」と「SUP」体験イベントに参加してみない?



外に出るのが心地良いこの季節、休日は親子でアクティブに過ごしたい人も多いはず。

そこでオーシャンズでは、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の協力のもと「親子ゴルフ」イベントを5月29日(日)に開催する。

3年ぶりにパワーアップして復活した本イベントの見どころを、3つお届けしよう!

① 親子の絆がグッと深まる!



「生涯スポーツ」と言われるゴルフは、年齢や体格差に関係なく楽しめるスポーツのひとつ。今回は、ひとつのボールを交互に打ってカップを目指す「オルタネート方式」でハーフラウンドを回ってもらう。

ナイスプレーの喜びを分かち合い、ミスショットは互いにカバーしながらホールを進んでいく……うれしさも悔しさも感じ合えるからこそ、親子の絆がグッと深まるのだ。

② 海まですぐそこ。SUPの体験イベントも開催!



イベント会場は、神奈川県・茅ヶ崎市にある「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(茅ヶ崎GL)」。海まで徒歩十数分という好立地だ。



そんな絶好のロケーションを活かして、午前中は「SUP」体験イベントを開催。

SUPとは、「スタンド(S)アップ(U)パドルボード(P)」の略称で、専用のボードに乗り、パドルを漕いで進んでいくウォータースポーツのこと。サーフィンのように高度なスキルやテクニックが必要とされないことから、近年人気が高まっている。

プロのインストラクターが帯同してくれるので、自信がない人もご安心を! 海遊びも思う存分に楽しんでほしい。
 

③ 参加者には豪華商品をプレゼント!



イベントでは参加する10組の親子でベストスコアを競ってもらう。上位の成績を収めた親子にはスペシャルな景品をプレゼント。

前回はゴルフクラブセットをはじめ、腕時計やバックパック、Tシャツなどをご用意。内容は当日のお楽しみに!

ゴルフと海遊びを同時に楽しむ、貴重な機会をお見逃しなく!



当日は、午前中にSUPを体験して、ランチを食べた後に親子ゴルフイベントに移る流れ。ラウンドの前には腕利きのコーチによるレッスンタイムを設けており、クラブの持ち方やスイングをレクチャー。

服装は、Tシャツ&短パン、スニーカーなどのカジュアルな服装でOK! オマケにクラブはリース可能だから、“はじめの一歩”としてもぜひ活用してほしい。

海遊びもゴルフも同時に満喫できる今回のイベント。親子の想い出作りに参加してみない?
【イベント詳細】
日時:2022年5月29日(日)
予備日:2022年6月5日(日)

9:15 受付
10:00 開会式&イベント概要説明 
10:30 SUP体験スタート
12:00 シャワー&着替え
12:30 ランチ
13:15 レッスンスタート
14:00 ラウンドスタート ※ハーフラウンド・オルタネート方式
17:00 表彰式 
17:45 終了
※スケジュールは変更の可能性があります。

場所:GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38)
電話:03-5656-2864
https://chigasaki.golfdigest.co.jp/
定員:10ペア20名 [子供は5歳から12歳(小学6年生)まで]
参加費:2万円
持ち物:水着、タオル(3枚ほど)、ビーチサンダル、運動靴、ティー、ゴルフボール、グローブ

※SUPは、風・雨の影響を非常に受けやすくなっております。実施の可否、予備日への変更に関しては、開催日の前日12時までに主催者側で判断の上、ご登録いただいたメールアドレス宛にご案内致します。
※親子ともにクラブはレンタル可能、ご希望の方はお申し込み時にレンタル希望としてください。左利きはご用意が難しいことをご了承願います。
※茅ヶ崎ゴルフリンクスの駐車場はタイムズとなっております。参加者の皆様には受付時に駐車無料券をお渡しいたします。
※ゴルフシューズもしくはスニーカーであればプレー可能。
※現地までの交通費は含みません。
※当日、会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。
※お子様の年齢を確認できる証明書(健康保険証など)を必ずご持参ください。


SHARE