OCEANS

SHARE

2022.04.01

からだ

エルメスの“あぶらとり紙”登場。大きめサイズで男性の贈り物にも◎

 

もちろん水もタオルも不要。いつでもどこでも瞬時にテカリを抑えてくれる頼れる相棒だ。一見しただけではあぶらとり紙とわからない洗練されたデザインもいい。100枚入り。5280円/エルメス(エルメスジャポン 03-3569-3300)


アンチエイジング成分の絶対王者といえばビタミンC。つまりオレンジをはじめとした柑橘類が肌にいいことはもちろん知っているが……今回は別のオレンジの話。

エルメスのシグネチャーカラーであるオレンジの箱に入っているのは、何と「あぶらとり紙」なのである。

麻の繊維、木材パルプ、コウゾ(和紙の原料)を素材にした柔らかな質感は、いわゆる一般的なそれと同様。しかしながら手に取ってみるとずいぶん大きめで、我々アブラ多めのオトコたちにも実にうれしいサイズなのである。

シートの一枚一枚に透かし模様で「H」と入れた品の良さはさすが。定番にして人気アイテムであるハンカチを彷彿させる意匠ともいえよう。

日中、思いがけず多量に浮いてくる顔の皮脂。そのままにしておいていいことはひとつもない。ぜひこの紙でこまめな吸い取りを。

いつも我々のファッションをより良くしてくれるエルメス。今回は我々の肌をより良くしてくれるアイテムの紹介、というわけである。

清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING