▶︎すべての画像を見る 空前のサブスクブームとも言える昨今。宿泊サブスクなるものも多数存在するが、今回は登録待ちが2000人超えという「サヌ セカンドホーム」を紹介したい。
「サヌ セカンドホーム」では、月額5万5000円(入会金なし)で、自然豊かなロケーションに佇むスタイリッシュなキャビンに泊まることができる(要予約)。
キャンプ場でのテント泊ほどワイルドでもなく、かといって洗練されたコストリーなホテル泊でもない、そんな“ちょうどイイ”滞在ができるのが人気の理由かもしれない。
約4000坪の広大な敷地の「サヌ セカンドホーム 山中湖 ファースト」では、14棟のキャビンが悠々と建つ。
「サヌ セカンドホーム」のキャビンが建つのは、都心から車や電車で数時間程で行ける風光明媚な場所ばかり。
白樺湖や山中湖、八ヶ岳周辺の他、今春以降には河口湖周辺や北軽井沢などで続々と宿泊が開始され、7拠点合計50棟の展開となる予定だ。
で、彼らが提供している独自開発のキャビンが、とにかくお洒落! 「サヌ セカンドホーム」のメインキャビンとなる「サヌ キャビン」を見てみよう。
50平米の室内は、広々としたリビングのほかベッドルームやキッチン、バスルーム、そしてワークスペースまで有する。
美しい曲面壁には岩手県釜石産の杉の間伐材を使用。
ベッドルームは天井高4mの開放的な空間だ。外に広がる雄大な景観を取り込む大きな窓と広いテラス……、あ〜もうココにずっと住んでいたい!
庭に焚火台が用意されているキャビンも多数。
こんな贅沢なキャビンに、月額5万5000円(※休前日やピークシーズンの宿泊料は1泊5000円〜が追加となる)で繰り返し通えるとは。そりゃ人気が出るわけだ。
そして現在は残念ながら、サブスク会員枠は完売状態でウェイティング登録受付中となっている。会員枠が増えた際に先着順での案内となるため、まずは登録待ちリストに名を連ねるべし!
[問い合わせ]サヌ セカンドホームhttps://2ndhome.sa-nu.com