OCEANS

SHARE

2022.03.25

ニュース

こんなのあった!? ネオンカラーの「スタンスミス」の正体は、即完必至のゴルフシューズ

「スタンスミス×ヴァイス ゴルフ」オープン価格/ともにアディダス ゴルフ 0570-033-033

「スタンスミス×ヴァイス ゴルフ」オープン価格/ともにアディダス ゴルフ 0570-033-033


見たことないようなネオンカラーのスタンスミス! これはなんだと思ってブランドに問い合わせたら、「特別なコラボアイテムで、すみません、即完売になると思います……」とのこと。

ますます気になるその正体は、なんとアディダス ゴルフとヴァイス ゴルフが初めてタッグを組んだゴルフシューズだった。

履き慣れたスタンスミスの、見慣れぬカラー


 
ゴルフシューズ界においてトップシェアを誇るのがアディダス ゴルフ。プロが試合で履くゴリゴリのツアーモデルから、アマチュアゴルファーがお洒落を楽しむためのシューズまで、その守備範囲は広い。

そんなアディダス ゴルフの代表格が、名作スニーカー「スタンスミス」のゴルフシューズ。シンプルな定番デザインのあいつが今回、本拠地を同じドイツに置くブランド、ヴァイス ゴルフとコラボしたのだ。

国内ではセレクトショップなどで取り扱われるヴァイス ゴルフは、独特な色味のゴルフボールで人気を博している。

グリーンに映えるビビッドカラーのボールや、大胆なデザインのパッケージを目にしたことがある人も多いハズ。



今回のコラボにあたってはそのヴァイス ゴルフの代名詞とも言える鮮やかなネオンカラーが、スタンスミスを染め上げている。

さらにシュータンのスタン・スミス氏の肖像がヴァイス ゴルフのキャップを被っていたり、アッパーのパンチングが「Vice」のブランドロゴになっていたりする遊び心も見せながら、フォルム自体はスタンスミスのデザインを崩していない点も“ちょうどいい”のだ。



アディダスが得意とするリサイクルラバーをアウトソールやアッパーに使用するサステイナブル仕様。

ゴルフボールと同様の、ソーラーレッド、シグナルグリーン、ホワイトティントの3色を用意している。

“いつもの”派のために、定番のホワイトも用意。こちらも流石の安定感。

“いつもの”派のために、定番のホワイトも用意。こちらも流石の安定感。


形はそのままに、ヴァイス ゴルフの色に染められたスタンスミス。ゴルフ好きからも、ファッション好きからも、「こんなのあったの!?」と驚かれること請け合いだろう。

具体的な数は未発表ながら、今コラボは数量限定モデルとなるため、購入はお早めに! 本日、3月25日(金)から発売開始しているぞ。


[問い合わせ]
アディダス ゴルフお客様窓口
0570-033-033

公文裕介=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。