OCEANS

SHARE

2022.03.10

ファッション

スウェットの春コーデ、種市さんの場合「セットアップ+1で“テンマイル”対応」

リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……


ーーこの自転車は、いま話題のヴァンムーフですね。

「車はPHEV(プラグインハイブリッドカー)にしてはや数年。アップルウォッチをはじめ、ガジェットも増やしつつ、ライフスタイルを順次アップデート中です。

こんな時勢なので、思い切って自転車も“自転車界のテスラ”に新調しました。遠出は車、近場は自転車で移動しています。目的地までの道中がますます楽しめるようになりました」。

ーーさしずめワンマイルならぬテンマイルな物選びですか。

「そういうことです」。

ーーそれに合わせて、服装もアップデートしていますか?

「見てのとおり、スウェットです。大人気カレー&ギャラリー、サンゾウトーキョーのオリジナルのもので、とても調子がいい。ライトなフレンチテリー素材で、シルエットも好み」。

ーーしかも、スウェット3点盛りで動きやすさ最優先ですね。

「スウェットシャツとパンツをオートミールカラーで揃えてセットアップ使い。その上に、春先を予感させる鮮やかなブルーのパーカを羽織って挿し色にしました」。

ーー足元は左右で色を変えてポイントを付けていますね。

「自転車乗りの格好は、スピードがあってさーっと通りすぎてしまうので、あんまり注目されないから少々派手なものも気楽に楽しめると思うんです」。

ーー確かに。意外にも計算ずくのコーディネイトなんですね。


2/2

RANKING