アイウェアブランドとして名高いオークリー。ウェアも実は「調子がいい」と評判だ。
その魅力を、SPiCYSOLのボーカル、KENNYのライフスタイルと共にお伝えしよう。
KENNY(ケニー)
1987年、北海道生まれで現在は茅ヶ崎在住。2021年、念願のメジャーデビューを果たしたSPiCYSOL(スパイシーソル)のボーカル&ギター。今年は、バンドメンバーとDIYしたヴァンを絡めたライブツアーを計画中。https://spicysol.com/
いつでも快適でいられる日常着
メロウで心地いい楽曲を生み出すサウンドメーカー、KENNYにとって大切な場所、それが住んでから約2年となる茅ヶ崎。青い海と空を身近に感じる湘南エリアのホームタウンでは、「いつでも気持ちのいい服を纏っていたい」という。
オークリーの新しいウェアコレクションは、まさにそんな彼の想いをカタチにしたようなラインナップなのだ。
[For ACTIVE①]
海辺のロングドライブ
シャツ7150円、Tシャツ4400円、ショーツ6600円、スニーカー1万1550円、サングラス2万3320円、ハット4400円/すべてオークリー(ゼビオ 0120-345-299)
バンドのメンバー全員で、約1年かけてリペアしたシボレーのヴァンを運転するのは「格別な時間」。普段は“足”として活用しつつも、アテのないロングドライブへ繰り出すことも。
そんなときは、Tシャツの上に開襟シャツを羽織るのが定番。動きやすさを重視してショーツをはくこともしばしば。
オークリーの開襟シャツもショーツも、ドライタッチが持ち味で、吸汗速乾性能がとにかく高い。ストレッチニットはソフトな肌触りで、「長いこと運転しても楽ちん」。
KEY ITEM 無駄を削ぎ落としたオープンカラーシャツは、オールドサーフテイストのボックスシルエット。特殊な編み立てで仕上げたドライタッチのボディは、重ね着してもムレにくい。カラーはベージュ、ネイビー、ブラックの3色。7150円/オークリー(ゼビオ 0120-345-299)
2/3