OCEANS

SHARE

2022.02.07

ファッション

着なくなった服をペットに! “親バカ”なら知っておきたいサービスの中身

ほとんど着ないのに手放せないタンスの肥し。もしそれが、愛するペットの服に生まれ変わるとしたら……?



そんな、ありそうでなかった“ワン”ダフルなサービスが始まった。「フラッフィー テイラー(FLAFFY TAYLOR)」である。

ビューティフルピープル出身のデザイナーが今年立ち上げたサービスで、飼い主が着ていた服を、愛犬の服へとオーダーメイドで仕立ててくれる。

例えば、こんな感じだ。



ザ・ノース・フェイスのマウンテンパーカをリメイクしているのだが、これ、めちゃくちゃ可愛いくない?

「雨の日や寒い日にもフードを被れるようにしたい」「マウンテンパーカの機能面を愛犬にも受け継ぎたい」という飼い主からの要望をもとに、1からパターンを作成し、手作業で作られている。

「着丈を長めにしたい」「着脱しやすいようにスナップボタンを付けたい」といった細かな要望にも答えてくれる。

「着丈を長めにしたい」「着脱しやすいようにスナップボタンを付けたい」といった細かな要望にも答えてくれる。


こちらは、チャンピオンのスウェットをリメイクした一例。もともとは左袖にあったワッペンを背中に付け直すなど、オーダーメイドならではのアレンジが施されている。

ちなみに、ジャケットやスウェットのほかにも、Tシャツやニットにダウンジャケット、さらにはバスタオルもアレンジできるという。

ジャケットやスウェットのほかにも、Tシャツやニットにダウンジャケット、さらにはバスタオルもアレンジできるという。


気になる料金だが、服の種類ごとにプランが4つに分かれていて、最安で1万1800円から。注文後は、オンラインでヒアリングが行われ、リメイクしたい服を発送。約3カ月で完成品が家に届く流れだ。

現在は、クラウドファンディングサイトのキャンプファイヤーでプロジェクトを実施中。

親子で揃えれば、より特別感が高まる。

ファミリーで揃えれば、より特別感が高まる。


自分が大切に着ていた服を、オンリー“ワン”の服へと仕立ててくれる画期的なサービス。ご近所付き合いでも「何それ、どこの?」と会話が広がるきっかけになるハズ。

もちろん、サイズアウトした子供服をペットへ引き継ぐってことも可能だ。

全国の親バカのみなさん、お見知りおきを!



[問い合わせ]
FLAFFY
flaffy.me.official@gmail.com

SHARE

次の記事を読み込んでいます。