OCEANS

SHARE

2019.08.18

ファッション

レジャーやフェスに最適&最強のレインコートで、大人のスタイル改造



大人っぽいお洒落な格好をしたい……。そんなオーシャンズ世代のシンプルでストレートな悩みに応えるべく、今ホットなアイテムを使い、格好良く着こなす方法を伝授する。


毎年のように持ち上がる異常気象の話。8月はゲリラ豪雨が最も多く、また今年はすでに台風の上陸も予報されている。そこで今回は雨の日が楽しくなるファッションを提案!

オススメはザ・ノース・フェイスのレインコート。パッカブル仕様なのでバッグに忍ばせておけば突然の雨にも対応できるし、普段の服装と合わせても洒落て見える。またポンチョ風のシルエットだからバックパックの上からでも羽織れて、足元からの風通しがいいから夏でもムレにくいのが嬉しい。あとは雨に強い靴を合わせれば最強の防水スタイルとなるのだ。

コーディネイトのポイントはシックな色使いでまとめること。せっかくなので、フェスと普段着との合わせの2スタイルを紹介しちゃいます!

 

[今回のキーアイテム]
ザ・ノース・フェイスのレインコート


ザ・ノース・フェイスのレインコート 2万4000円/ザ・ノース・フェイス マウンテン 03-5466-9278


防水と透湿性に優れた素材、ハイベントを使用したレインコート。蒸し暑い今の時季でも、脇や背面のベンチレーションでムレを軽減。パッカブル仕様なので持ち歩きに困らないのもいい。実用性だけでなく、普段の服装とも相性良し。色はブラックのほかにオリーブとベージュもあり。

 



経営者
渡邊 輝さん 年齢/40歳 身長/177cm 体重/73kg

Q1. 休日のワードローブを教えてください。
最近は休日返上で働いていて、カジュアル服を着る機会が減りました。足元だけはスニーカーですが……。

Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
染料の素材にこだわるなど、独特の空気感を持つ、45Rのデニムが好きでよく買っていました。

Q3. 服装について何か悩みはありますか?
昔はスケーター風の格好をしていたのですが、年を重ねるうちにファッションの楽しさを忘れてしまったことです。

Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
改造してもらえるせっかくの機会なので、自分では絶対しないようなファッションにチャレンジしてみたいです。

 

[ヘアの改造ポイント]




襟足にボリュームがあると野暮ったく見えてしまうので、少し刈り上げることでそれを解消。広い額が気になるなら前髪は長めに残し、適当に流すといい。さらにはルーズなパーマをかけ、スタイリングもあえて毛先を跳ねさせて、適度な軽さとラフさを加えてみた。



2/2

RANKING