街でもショーツをはきたいから!大人&きれいめスタイルサンプル
格好いいオトーチャンになりたい……。そんなオーシャンズ読者のシンプルでストレートな悩みに応えるべく、本誌でお馴染みのスタイリストが、実用的かつお洒落に見える着回しテクニックを伝授する企画。それがこの「オーシャンズ的パパ改造計画」なのだ。
海に行くときやスポーツをしているときは普通にショーツをはけるのに、街でファッションとしてはくとなると途端にハードルが上がるのはなぜか……。恐らくショーツは少し間違えると子供っぽくなったり、だらしなく見えたりするからだろう。
ところが最近多くなってきた膝上や膝丈まである長めのタイプは意外と簡単らしいぞ! なんでもお馴染みのカーディガンやポロシャツなど、きれいめなものとの合わせるだけでオッケー、すごく新鮮な感じだ。しかも、脚が太くてもそれをカバーしてくれるのもうれしい点。
しかし! サイズを間違えると丈感も変わってくるから、購入する前には必ず試着することをお忘れなく。
[今回のキーアイテム]ショーツ
サニースポーツサーフテイストなアイテムを得意とするブランドの1枚は、幅広のシルエットでリラックス感が漂う。ウエストはストッパー付きのドローコードで調整できる仕様。
スティレ ラティーノ長めの丈感が今どき。ベージュカラー×リネン素材は、夏の少し焼けた肌に最高に格好良く映える。
鈴木慎吾さん自営業 年齢/41歳 身長/168cm 体重/60kg Q1. 休日のワードローブを教えてください。デニム×シャツか、スウェットパンツ×Tシャツばかり。最近はファッションから遠のいており、ワンパターンです。
Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?買い物はセレクトショップでするのがほとんど。特にトゥモローランドとユナイテッドアローズによく行きます。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?海に行くときなどは、抵抗なくショーツをはけるのですが、街のお洒落着としてどうはいていいかがわからない。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。夏本番に向けてカジュアルすぎない、大人っぽくてきれいめなショーツスタイルをやってみたいです。
[ヘアの改造ポイント]
40歳前後になるとトップにボリュームが出にくくなる。そこで、トップを短くすることでヘアの立ち上がりが良くなり、ボリュームのあるスタイルに。フロントは、アップにしても、下ろしてもキマるように、あえて長めに残す。
2/2