OCEANS

SHARE

2022.01.21

ニュース

着るだけで肩こりとおさらば! リュック疲れを解消する“ピップ”なTシャツが出た

ビジネスシーンでもリュック愛用者が増えているけど、肩はこっていませんか?

ただでさえデスクワークで肩や腰に負担がかかっているんだから、ちゃんと労ってあげないと。例えば、こんなTシャツを着ることでね。

「パッカーズエレキティー」8800円/マスターピース(MSPCプロダクト 06-6265-2677)

「パッカーズエレキティー」8800円/マスターピース(MSPCプロダクト 06-6265-2677)


一見何でもない無地Tに見えるけど、実は“ピップな”仕掛けが。そう、なんとあの“ピップエレキバン”でお馴染みの磁気マグネットが搭載されたウェアラブルなTシャツなのである。

先日までクラファンを行っていて、目標金額の537%という達成率を叩き出した期待値の高いアイテムで、この春、一般発売も決まっている。



磁気製品メーカーであるヒップ社と共同開発したのが、メイド・イン・ジャパンのバッグブランドであるマスターピースだ。

最近ではナンガとのコラボや城崎温泉とのコラボで湯巡りバッグを作るなど、画期的で実用的なコラボアイテムを続々と打ち出しているブランドだ。



今やリモートワーカーにとって、ノートPCは必須アイテム。リュックで持ち運ぶ機会も増え、荷物の重量も増加した。そこで、バッグを背負うことで起こる“肩こり”に着目したってワケだ。

ピップ社の磁気マグネットは人体のメカニズムを利用し、刺激を感じることなく筋肉内の血行を促進してこを和らげてくれる。管理医療機器としての認証も取得しているので、効果はしっかり期待できそうだ。



磁気マグネットは肩部分の左右に3箇所づつ、背中部分に4箇所、計10を配置。

バッグとの摩擦も考慮してステッチはやや後ろに設定し、後ろ身頃もやや長めに仕上げるなど、機能性を重視した設計がなされている。



素材は少し肉厚ながら吸汗速乾性が高く、ストレッチも効いているのでシーンを選ばず快適に過ごせそうだ。カラバリはホワイト、ブラックの2色なので、日常着にすることで、恒常的に肩こり対策をするのも手だ。



お待ちかねの一般発売は3月下旬を予定、マスターピース直営店を中心に全国展開していく。

リュック派ならずとも、辛い肩こりに悩むデスクワーカーから「待ってました!」の声が聞こえてきそうである。


[問い合わせ]
MSPCプロダクト
06-6265-2677
https://master-piece.co.jp



SHARE