OCEANS

SHARE

2022.01.07

からだ

プレイ中もプレイ後も!スタイリスト・石黒亮一さんのゴルフで役立つウェルネスグッズ

「アスタリフト メンとブリーフィングとのコラボトートは、ブリーフィングならではのナイロン素材による骨太感がお気に入り。なかなかいいカートバッグに出会えなかったので、重宝しています」。

そう話すのはスタイリストの石黒亮一さんだ。

スタイリスト 石黒亮一さん Age 50

スタイリスト 石黒亮一さん Age 50


「ブリーフィングとゴルフの相性もいいですし、バッグの中に忍ばせているアスタリフト メンのスキンケアアイテムは ゴルフ後の肌の手入れには欠かせません。

実はこのバッグはアスタリフトのスターターキットなんです。肌も整い、見た目もいい、とにかく最高です」。

石黒さんのウェルネスグッズをパパラッチ!



バッグ
「人気のアスタリフト メン×ブリーフィングのコラボレーショントートは前回完売だったので、本作が手に入って大満足。カモ柄と黒無地のリバーシブル」。



[左]洗顔
「ゴルフをしたあとは、汗や土埃で結構汚れるので、洗顔料は必須。フレッシュなシトラスグリーンの香りも好み」。

[左中]化粧水
「日差しが強いと、肌も乾燥します。もともと乾燥肌なので、かなり気になるところ。つけるとハリが出てモチモチになるんです」。

[右中]乳液
「化粧水のあとにこの乳液をつけると肌が潤う。これは、日焼けによるダメージを受けやすいゴルファーの肌にこそぴったり」。

[右]先行美容液
「アスタリフト メンの画期的なジェリー状先行美容液です。ほかのアイテムに先行して最初につけるのですが、これをつけると肌のハリが大違い。赤いテクスチャーに少しビビりますが(笑)」。



ゴルフボールとボールクリーナー

「冬場は見えづらくなるので、カラーボールを愛用。このボールクリーナーは良く使っています」。


ティーとフォーク
「状況に応じて使い分ける高さの違うティーを常備。こういう小物が名門コースのものだと、ツウっぽいでしょ?」。


距離計
「国産ブランドで、レンズといえばニコン。プロっぽい感じが好き。このレーザー350Gは手頃なサイズで使い勝手も抜群です」。


バンダナ
「コースでも好きなアメカジ感が楽しめるナンバーナインのバンダナは汗拭きとして使っています」。


[左]プロテインバー
「コースに出てから小腹がすいたときのために必ず持って出ます。クレバーのプロテインバーだと罪悪感もない(笑)。味もお気に入りです」。

[右]フリスク
「タバコを吸わなくなったので、集中力を高めるアイテムとしてフリスクを愛用。これでスコアが変わったり!?(笑)」。

鈴木泰之=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重、大関祐詞=編集・文 押条良太、小山内 隆、髙村将司=文

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING