OCEANS

SHARE

2021.12.30

ライフ

今年“読まれなかった”記事4選。きっと面白いはずだから最後のチャンスを!

「Playback 2021」とは……
2021年が終わる。走り切ったという人もいれば、心残りがある人もいるだろう。オーシャンズのWeb編集部員たちにもひとつだけ心残りがある。
それは、自信を持って世に送り出した記事の中に、まったくヒットしなかった記事があることだ。
もちろん、記事がすべて当たるわけではない。だけど「絶対面白い」と思って作ったからこそ、諦めきれない。ということで、今年最後にワンモア チャンス、プリーズ。この記事、面白いからぜひ読んで!

① 名作映画に出てきた「小さな車」のリアルをレビュー


推薦人:副編集長Y・30代

メカマニアでもレースドライバーでもない我々の車選びで、デザインやスペックと同じぐらい大事なのが「ストーリー」だと思うんです。名作映画のスターや、アニメのキャラが乗っていた車だったら、絶対興味があるはず! と意気込んで作った記事だったのに、残念な結果に……。
『グラン・ブルー』や『カリオストロの城』で出てきた車、知ってますよね。 エンゾのフィアット、クラリスのシトロエン、冴羽獠のミニ……などなど、もしや知りすぎてて読む気になれなかった?
じゃー、ジャック・ニコルソン主演の『シャイニング』で象徴的だった車は、次のうちどれ?
① ミニ ② ゴルフ ③ビートル
 答えは下のリンクから!
『シャイニング』に出てきた車の答え
 

② ダイエットの救世主、絶品大豆ミートの実食レポ!


推薦人:デスクH・30代

オーシャンズ世代にはダイエット記事が人気なので、代替肉の記事もウケるはず! と思ってやってみたらまさかのドン滑り(涙)。
糖質制限だ、カロリーオフだというけれど、痩せたければ肉を抜くのが一番。ヴィーガンライフに切り替えて2〜3カ月で10kgも落とした僕が言うんだから、間違いありません。
今はヴィーガンバーガーやヴィーガンラーメンもクオリティが高いし、オムニミートのように美味しい大豆ミートもあるから、代替肉を取り入れたダイエットなら楽しく&美味しく続けられるはず。
血流が良くなって体のパフォーマンスは上がるし、地球にも優しい。個人的には二日酔いもなくなった気がします。まずはポール・マッカートニーが提唱するミートフリーマンデー(月曜日だけは肉を食べない日にしようという運動)から始めてみてはいかがでしょうか?
年末は痛飲確定なら、年始からの肉体改造の導入編としてこの記事を!
大豆ミートの記事を読む
 

③ 88万円の野生蜂蜜の正体を探った体験レポ


推薦人:編集部員T・20代

Web編集長の原®から「88万円の蜂蜜が食べれるかもよ!?」と聞き、意気揚々と、ある試食会へ。
そこで聞いた「蜂蜜を求めてカンボジアのジャングルを現地の少数民族と一週間冒険する」という現代文明とかけ離れた採取エピソードが面白かったので、皆さんにも届けたい! と体験ルポを書いたんです。だけど、数字は蜂蜜のように甘くはいかず、全然読まれないという苦い結果に……。
でも、本当に面白いんです! 少なくとも蜂蜜は何にも悪くない! だから最後にワンチャン!ください。
88万円の蜂蜜って何!?
 

④ “微アル”をビール好き医師が激推しする理由とは?


推薦人:編集部員F・40代

いきなりですが、私は大のビール党! ゆえに微アル系の飲料には興味がなかったんですが(ノンアルはもってのほか)、実際に微アルのビールを飲んでみたら、もうビックリ。本当にビールのような味わいなんです。しかも、美味しい以外のメリットまであるんです。
それは安眠効果。
ビール好きの医師・大川章裕さんによれば、原料のホップに含まれるGABAには、すんなりと入眠に導く効果があるんですが、普通のビールは飲みすぎてしまうとアルコールの影響で浅い眠りになってしまうとか。
しかし、ほとんどアルコールの入ってない微アルビールであれば、その心配はなし。GABAの恩恵だけを享受できて安眠できるというワケです。ついつい杯が進む年末年始にもぴったりかと!
ビール好き医師が微アルを勧めるワケ

公開時、残念ながら振るわなかった記事も、読んでもらえば絶対面白い(はず)! これでダメなら諦めるので、ポチッとお願いします!
「Playback 2021」とは……
オーシャンズにとって創刊15周年のアニバーサリーイヤーだった2021年を振り返る。
上に戻る


SHARE

次の記事を読み込んでいます。