OCEANS

SHARE

2021.12.29

ライフ

リアル二刀流、ゴルフ、東京五輪……5つのニュースで振り返るオーシャンズ的2021年

「Playback 2021」とは……
2021年も残すところあと2日。どんな1年だったっけ? とオーシャンズで取り上げたニュースを振り返ったら、なんとなく“今年”が見えてきた。
 

① 東京オリンピックは、選手の着用アイテムも気になった


今年いちばんのニュースといえば、1年越しの開催となった東京オリンピック・パラリンピック。連日繰り広げられる熱戦に胸がアツくなったっけ。
その結果もさることながら、我々が注目したのが、アスリートたちが身に着けていたアイテムである。
例えば、このサングラス。「スゴいデザインだな」と思って調べてみるとオークリーのものと判明。インスピレーション源は、日本の武具である兜とのこと。着用するのは、陸上競技の花形種目・男子100mで銅メダル、200mで金メダルを獲得したカナダのアンドレ・ドグラス選手なので、見た目だけでなくスペックの高さもスゴかったのだろう。
今年の締め括りとして、ファッション視点でオリンピックの熱狂を思い出しても良さそうだ。
金メダリスト愛用サングラスはコレ

② 震災から10年の節目。改めて防災を考えた


東日本大震災から10年の節目を迎えた今年は、防災意識を高めた年でもあった。よって、いざというときに役立つ防災グッズも数多く紹介。
なかでも、よく読まれたのが「ソーヤー ミニ」という超小型の浄水器だ。
正直、そんなにスゴそうには見えないが、小さなボディの中には高性能フィルターが搭載され、汚れた水を飲み水に変えることできる。
年が明けたらすぐに、阪神・淡路大震災があった日が迫る。災害への備えを見直す機会として、ぜひチェックを。
優秀浄水ギアの詳細はコチラ


2/3

次の記事を読み込んでいます。