OCEANS

SHARE

2021.12.20

ライフ

12月20日は対人運◎。支え合いの気持ちが大事です【12月20日~1月2日:男の吉日占い】

「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「有意義な“ひとり時間”を持ちましょう」

▶︎この期間の吉日案内
「新しく何かを始めたい、環境を変えたい」「心機一転、自分の力を試してみたい」「考えていることを実行に移したい」など、新しい方向へのチャレンジ精神が高まりそうなときです。
しかし、それは現実逃避である可能性も。本当に実行に移すべきことなのか、それとも単なる欲望に過ぎないのかはこれからわかっていくでしょう。

運気はすでにあなたを未来へ誘っているようです。師走の慌ただしい中、これからのことを想像していくのには良いタイミングです。ただし、まだ暴走はNGです。
まるで何かに背中を押されているかのようなお誘いも入ってくるかもしれませんが、今は飛びつくよりも事前の下準備をする段階です。慎重なほどのチェックやシミュレーションが運気を左右することになりそうです。
このタイミングは、皆さんどうやら精神的に少しお疲れモードに入ってくるよう。今後新しい動きをするにしてもしないにしても、この時期にひとりの時間を取り、自分の内面を冷静に見つめ直して気持ちを整えるとツキを呼ぶことになりそうです。
もし日々仕事やプライベートに慌ただしくてなかなかひとりの時間を持てない……という方は、移動中やお風呂の中などで「何も考えずにボーッとする時間」をとるようにしましょう。ひとりでのランチタイムや夕食などの時間を意図的に取れるならベストです。
頭を空にすることは運気のパワーを充電し、先入観や思い込みを排除することができます。そんなときにふと、いいインスピレーションが湧いてくることもあるので、そこからが詰めていくチャンス。
最近、日常の中で、他者と価値観の違いやジェネレーションギャップなど、思いの違いを感じたことはありませんでしたか? そんなことをひとりでいるときに振り返り、改めて注目し直してみると、今までと違った世界が見えてくるかもしれません。
今回、ひとり時間を取ることは、改めて自分の価値観や意識を見直し、考え直す時間を与えているという意味もあるようです。
誰かとの意見の違いを別の視点で読み解くことにより、新たな意識を見つけ出すことができるかもしれません。もしそれが一方的な偏見や先入観であったなら、単なる自分の知識不足や自己肯定欲だったことに気がつくこともあるでしょう。

■開運アクション
既に述べたように、この時期はできるだけひとりの時間を作るようにしてみてくださいね(ただし家族やパートナーがいる人は怒られない程度に!)。
移動も現場で待ち合わせるようにしたり、帰り道ひと駅余分に歩いてみたり、ひとりランチするなど日常の中で工夫をしてみましょう。運気の力を回復させたいときは、ホッと息抜きつけるカフェやバータイムを挟んでみましょう。
しばらく考えすぎない時間を楽しんでいると、そのうちいろいろと未来に対して考えたいことが浮かんでくるでしょう。そのときが自分を内観し計画を考える時期です。今はシンプルに何も理屈を考えない時間が運の力の充電になりそうです。
ラッキーシングス:旅行カバン、スーツケース、PCケース、腕時計、(自分にとって)宝物や価値のある物、ポジティブな人の言葉や成功した人の話や名言集・本、リング、円形・丸状の物(指輪、チェーン、お皿、ボールなど)
ラッキーカラー:赤、オレンジ
吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
 
12月20日~1月2日の吉日
◯12月20日(月)
寅の日、大明日、先負(三隣亡〈宝〉)(帰忌日):人間関係も良好。支え合いの気持ちを行動に出すことにより、後々につながりそう。
◯12月28日(火)
大明日、天恩日、大安:あなたの生活において何かが変わり始めそう。焦ると損なので、見えてくるまでちょっと待っててくださいね。
◯12月29日(水)
一粒万倍日、大明日、天恩日、赤口(※重日:吉事をすれば吉が増え、凶事をすれば凶が重なる):細かいチェック、念には念をの行動が危険の回避やラッキーに繋がりそう。
◯12月30日(木)
一粒万倍日、天恩日、先勝:運気の流れとバランスが大事です。「ほど良い」を忘れずに、極端になりぎないように意見を出してみて。
○2022年1月1日(土)
寅の日、(三隣亡〈宝〉)(不成就日):お日柄的に寅の日でお金にまつわる運は◎ですが、不成就日なので勝負を挑むのは避けたほうが良さそう。お財布の掃除や休めておいたお財布に入れ替えすると金運の巡りが活性化されそう。
>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。
 
「運稼ぎ! 吉日占い」とは……
ハワイ帰りの占い師・HATORYさんが、毎月第1・第3月曜日に、運を稼ぐための吉日占いをお届け。験を担ぎたい人は、記事内のイラストをスマホの待受に
上に戻る
座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING