OCEANS

SHARE

2022.01.03

からだ

大人の男が“しっとり肌”を手に入れるための5アイテム&4つのポイント

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Winter」とは……
みんなが勧めるアイテムを試しにヌリヌリ。
いい年の男も、しっかりケアして、しっとり肌を手に入れたい! ということで、8人のプレゼンターが推薦する5つのアイテムを口コミ付きで紹介しつつ、ケアに重要な4つのポイントを解説。
 

「ジョヴァンニ」のジュガー ボディスクラブ ホットチョコレート

260g 2860円
チョコレートが香る、角質ケアと保湿が同時にできるボディスクラブ。オーガニックシュガーと細かく砕いたクルミの殻が古い角質を取り除き、アロエやハチミツ、シアバターで肌に潤いをプラス。
「チョコレートといっても甘すぎず、ビターな大人の香り」(押条)
「シュガースクラブ効果で肌がすべすべ。甘い香りなのにすっきり」(yoboon)
「チョコレートが大好きなので、この香りはたまらない。保湿効果もあり、時短でケアできるのもうれしい」(小川)
「どんなに夜遅く帰宅しても、チョコレートの芳醇な香りとリッチな質感でリラックス」(テオ)
「チョコレートというのが個性的でいい。バレンタインのギフトとしてもおすすめ!?」(江部)
 

「ナリン」のインティメイトフォーム

200ml 2640円
尻や脇、足裏、デリケートゾーン用の泡ボディウォッシュ。きめ細かい泡で優しく洗いながら、かゆみの原因になる乾燥から肌を保護。ティーツリーがニオイの原因まで洗浄してすっきりさせる。
「細かい泡で出てくるので便利。デリケートゾーンに限らず、スポーツ後などカラダがベタついたときにも使いたい」(押条)
「年齢とともに気になり始めたニオイの元まで洗浄できるのがうれしい」(種市)
 

「ヴェレダ」のアルニカ スポーツシャワージェル

200ml 1980円
アクティブな毎日をサポートするために誕生。ハーブの香りでスポーツ後の肌をすっきりさせる。しっかり保湿できるのでうれしい。リフレッシュしたいときや朝の始まりにぜひ。ローズマリーやラベンダーの爽快な香りのボディ用洗浄料。
「カラダを使う職業上、筋肉疲労の緩和ができるのは興味深い」(小川)
「とても信頼しているブランド。スポーツ後用というコンセプトがいい」(土井地)
「香りがキツくなく、誰からも好かれそうな香り。ジム帰りにぜひ使ってみたい」(江部)
 

「メイド オブ オーガニクス」のモイスト リペア アフター バス オイル

100ml 2750円
保湿効果の高い米ぬかオイル(*1)をベースに、天然ヒト型セラミド(*2)を贅沢にプラス。入浴後の濡れた肌に使うことで、スーッと肌になじんで乾燥を予防。
(*1)コメヌカ 油 (*2)セラミドAP、セラミドNP(すべて皮膚保護剤)
「肌なじみが抜群。冬の乾燥時に持ち歩きたい」(大石)。
 

「ドゥーオーガニック」のボディ エマルジョン ライブリー シトラス

180ml 3740円
有機玄米や黒大豆から作られる独自の保湿成分と、肌の潤いに欠かせないセラミド(*)や天然由来成分をブレンド。塗った直後に服が着られるほどさらりとしたテクスチャー。
(*)セラミドNP・セラミドAP(保湿成分)
「洗面所に置いてもさまになるカッコいいパッケージ。しっとり感が強いのに、ベタつきはゼロ」(大石)。
 
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら
ウェルネスグッズを厳選してくれた8人のプレゼンター
モデル
大石 学さん Age 46
ライター
押条良太さん Age 42
ヘアメイクアーティスト
yoboonさん Age 55
プロサーファー
小川幸男さん Age 36
ビーアット代表取締役、ビームス コミュニケーションディレクター
土井地 博さん Age 44
フリープランナー
種市 暁さん Age 48
オリーブユニオンCGO
テオ・ソンさん Age 34
オーシャンズ本誌編集長
江部寿貴 Age 44
 


2/2