OCEANS

SHARE

2021.12.23

からだ

入浴剤にもパックにも。シチリア生まれの「グリーンクレイ」で、いつでも海男宣言!

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Winter」とは……
サーフィンがもたらす効果、効能。それは医学的にも証明されているほどで、心身を確かな健康へと促す。
母なる海が持つ神秘的なパワーをカラダいっぱいで受け止めるのだ。年中日焼けしたおじさんサーファーがいつまでも若々しく楽しそうなのは、決して見た目だけが理由ではないというわけだ。

で、提案。今冬を機にみんなで海男宣言してしまおう。たとえ、上手に波に乗れなくたって、海から遠く離れた土地で暮らしていたって、イタリアはシチリア生まれ、アルジタルの「グリーンクレイ」が、自宅でも手軽に海の恩恵を与えてくれるから。
グリーンクレイとは約1600万年前までは海の底に沈んでいたというシクリの丘で採掘された海泥。それはプランクトンや海藻などの海洋動植物が海底に堆積し、長い年月をかけて分解、代謝、再合成を繰り返した結果、良質なミネラルをたっぷり溜め込んでいる。
肌の保湿や柔軟効果を代表とするそのありがたみは、ブランドの創設者であり生物学者でもあるドクター・フェラーロのお墨付き。ブランド名の由来となり、ロゴにも採用された“カメ”の甲羅と同じく、溢れんばかりの生命力を宿している。
「アルジタル」のグリーンクレイパウダー アクティブ 500g 3080円
パウダーは水に溶かすだけでカラダ全身のパックに使えて、つけたまま湯船に入れば天然素材の入浴剤となる。
ひんやりと心地いいペーストは、適量を肌にのせて伸ばすだけ。クレイならではのぶつぶつ感は、古い角質や汚れを取り除く洗顔スクラブとしてもおすすめだ。シンプルで明快な使い方も、海男的マインドにシンクロ。
「アルジタル」のグリーンクレイペースト 250ml 3960円
美しく雄大で、太古から変わらず力強い海。その恵みを十分に受けたなら、いまだしっくりこないニューノーマルな街でもハツラツと、いい波に乗っていけそうだ。
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら
「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Winter」とは……
明日をもっと楽しむ男のためにオーシャンズとコスメキッチンが3回目のタッグを組む。紹介するグッズは、すべてスペシャルウェブストアから購入可能!今の自分に最適なアイテムを見つけて、“きれいなおじさん”になろう。 
うれしい「1000円OFF!クーポンコード」もあります!
スペシャルWEB STOREですべての商品に使えるクーポンをプレゼント!会計の際に、本誌に掲載されたクーポンコードを入力してください。※5500円(税込)以上のご購入でおひとりさま1回限り利用可能。※使用期限は、2021年11月25︎日(木)11:00から12月23日(木)23:59まで。※本企画はWEB STORE限定企画です。※本クーポンは、ほかの値引き施策との併用はできません。
上に戻る
鈴木泰之=写真 オオサワ系、川瀬佐千子、増山直樹、水浦裕美=編集・文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。