OCEANS

SHARE

2021.12.24

からだ

「自分を整えることは自信につながる」敏腕ビジネスマンが携帯する12のウェルネスグッズ

「仕事柄、人に会うことも多いですし、不特定多数の人前で登壇するような場面もあります。“見られる”仕事という意識から必要性を感じ、ポーチにはとにかくいろいろと揃えるようになりました」。そう話すのはオフィス戸賀代表の戸賀敬城さんだ。
オフィス戸賀代表、J PRIME編集長の 戸賀敬城さん Age 54
「自らを整えることは、人前に出る自信にもつながります。コロナ禍以降は、除菌アイテムも増えました。打ち合わせや撮影前、食事の前後などで使えるグッズを詰め込んでいます」。

戸賀さんのウェルネスグッズをパパラッチ!


ポーチ
「このエルメスのネオバンは、マチがなくてカバンの中で嵩張らないのがいい。サイズも程良く、丈夫で伸縮する素材感も気に入っています」。
 

CBDクリーム
「ザ・ペニンシュラ東京の4Fにある会員制クリニックの9RU。病院が処方してくれるCBDなので安心です。肩コリや腰痛、手首の痛みにとにかく効果あり」。
 

乳液
「主に自宅を出る前、寝る前にこのアスタリフト メンの乳液をつけていますが、外でも大活躍。撮影&取材前は、特に目尻や頬などの小ジワが目立つので、これで予防」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。