OCEANS

SHARE

2021.12.10

ライフ

実用目線で贈り物を探すならキッチン用品が正解。気の利いた4品を紹介

日常を豊かにするプレミアムな日用品はギフトにも打ってつけ。なかでもキッチン用品は使う頻度が高いから愛着が湧きやすく、いつまでも記憶に残るギフト体験となる。
 

至福の一杯を毎朝の定番にする相棒を贈る

5万9400円/バルミューダ 0120-686-717
「バルミューダ」のコーヒーメーカー
プレミアムトースター市場を切り拓いた雄が、待望の全自動コーヒーメーカーを満を持して送り出す。6年の紆余曲折を経てたどりついた抽出テクノロジーはもとより、ドリップ部がオープン構造となったデザインが白眉。
抽出音とアロマが空間へと広がるので、こいつを朝の相棒にすれば、一日を気持ち良くスタートできそう。
 

必需品ではないけれど、あると重宝=貰ってうれしい

2万7500円/デルフォイ(キャプテンズ ヘルム トーキョー 03-6434-9381)
「デルフォイ」のピザカッター
毎日は使わないけれど、いつも必要なときに、「あったらいいな」と思うのがピザカッター。自分で買うにはついつい後回しにしてしまうが、そういうモノものほど、ギフトでは喜ばれる。
こちらは日本固有種の木にきれいなブルーのレジンを組み合わせたグッドデザイン。伝統とモダンの融合が粋な“味わい”だ。
 

非凡なチョイスで一日3食に彩りを

左からH15×W314×D314mm 3400円、H15×W401×D331mm 3800円/ともに膳(フロンティアジャパン 03-5669-0990)
「膳」の盆
食に関するギフトは定番だけど、消えてなくなる食材ではなく手元に残るモノをプレゼントしたい。かといって調理器具や器類は好みがあるだろうし。ということで、盆。
木目のテイストをそのまま活かして加工した高知県産の杉材は、手に触れたときの滑らかさ、軽さが特徴。料理好きな相手への意外なプレゼントになるだろう。
 

サルディーニャのしきたりに倣って

各5720円/アレッシィ(フジイ https://fcl.co.jp
「アレッシィ」のカービングナイフとカービングフォーク
イタリアの風光明媚な離島として名を馳せるサルディーニャ島では、心を許したパートナーにナイフを贈る風習があるとか。
さすがに日本の場合、ホンモノの刃物はそぐわないかもしれないが、同じイタリアブランドのカービングナイフに前述のエピソードを添えて渡せば、相手の心に深く刻みこまれる贈答になるかも。
 
Taichi=写真 来田拓也=スタイリング 大西陽子、礒村真介(100miler)、早渕智之、野村優歩=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。