OCEANS

SHARE

2021.11.29

からだ

これ『ドラゴンボール』のアレじゃない!? 疲労回復する魔法のカプセルの正体

『ドラゴンボール』に登場するメディカルマシーンと言えば、闘いで傷を負ったZ戦士たちを回復させるカプセル型治療装置。
そんなの漫画の中だけでしょ? と思っていたら、なんと現実でも体験できるらしい!
このカプセルに入ると疲れが取れるらしい。
それが、この近未来からやってきたようなカプセル「ソマドーム(SOMADOME)」。約20分入るだけで深〜いリラックス効果が得られると評判だ。
銀座にある資生堂の旗艦店「資生堂 グローバル フラッグシップ ストア」のメディケーションプラン「インナー・ビューティー・チャージ」(30分・4400円)で体験できる。
まず、カプセルに入る前に、脳の血流を測る装置を装着し、音声ガイドに従って情報入力していく。

この装置がなんとも画期的で、そのときの心の状態を読み取り、“集中力を高める”、“疲れた心身をリフレッシュ”、“気持ちを落ち着かせる”、“自信をつける”といった4つのコースから最適なものをリコメンドしてくれる。
そのオススメされたコースが、体験者が求めているものと合致することが多いのだそう。準備段階から早くも不思議な感覚に包まれそうだ。
コースを選択したら、いざカプセルイン!
体験中は目を閉じても開けていてもどちらでもOK。
頭上は卵型のカバーで覆われプライバシーは保たれるが、閉所感はなく、まるで1人用のプラネタリウムにいるような雰囲気。
カプセルの中では音、光、香り、シートの温度などが五感にアプローチする。左右で微妙に異なる周波数の音、そして光の変化などにより、心身をリラックス状態に導くというワケ。
たった20分で体が軽くなり、心のモヤモヤまでもが晴れる効果もあるという。
最後に、どれほどリラックスできたかをグラフでレポートしてくれ、自分のコンディションが確認できるのも魅力だ。定期的に通えば、体調管理にも役立つだろう。
マッサージや整体に劣らず疲れが取れそうなソマドーム。メディカルマシーンの恩恵を受けた悟空の気持ちを味わいつつ、日頃の疲労を癒やしてみては?
 
[問い合わせ]
資生堂 グローバル フラッグシップ ストア
住所:東京都中央区銀座3-3-13
営業:11:00〜20:00
不定休
電話:03-3538-5071
稲川千加子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。