OCEANS

SHARE

2021.11.21

ファッション

「ニューバランス」で今、人気の品番は? 色は?スナップからリアルトレンドを炙り出す

「ニューバランス、再燃」と、スニーカー芸人・レイザーラモンRGさんが予言したのは2019年初頭。
私物のニューバランスを手にするRGさん。記事はコチラ
「定番以外の“変わり種”が来る」という言葉通り、コロナ以前はたくさんの別注や新作が登場し、街角を賑わせた。
そしてwithコロナの世界となった2020年以降、その勢いはどうなっているのか?
今回は、街角パパラッチ隊のレンズを足下に向けて、ナウな現状にフォーカス。
 

「990」のVシリーズなどハイエンド品番が人気

今回、街行く“ニューバランサー”たちの足元を観察した第一印象。
「990系や2000番台、多いなぁ」である。
デニムにも合うよね。
こんな色もあるんだね。
グレーは鉄板。
なるほど。

とまぁ、圧倒的。
このあたりの品番は以前、オーシャンズの取材でシソンヌ長谷川さんが「ファイヤーパターン」と例えていたトウのデザインが目印だからわかりやすい。
990番台のシリーズ群。左から「992」「991」「990 v2」。長谷川さんの偏愛ぶりが見られるYouTubeも併せてチェックを!
しかも本当にさまざまなスタイルの人たちに愛用されていて、アメカジは当然のこと、大人ストリート、モード、トラッド、おまけにキッズまで。とにかく多彩なコーディネイトの足元を支えていた。
王道のアメカジとの相性の良さは抜群です。
思えば「1000点満点中、990点の仕上がり」という意味から付いた 990番台やフラッグシップとしての2000番台は、ブランドの最高峰なのだから多くの人に支持されるのは当たり前なのかもしれない。けれど、それにしてもなこの支持率。恐れ入ります。


2/3

次の記事を読み込んでいます。